コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

雑誌付録買い⭐︎待ってました!HELLO KITTYなつかしのアイテムコレクション創刊号@DeAGOSTINI

2021-09-14 | ニュース話題
本日の創刊号の発売を楽しみにしていたキティラーです。
キティちゃんと育ってきたキティ世代。

コインパースやお弁当箱も持ってました。
アルミのお弁当箱がキャラものになった世代。 
函館の棒二森屋というデパートにサンリオショップが入った頃はお買物に行くのが楽しみで、当時はキティちゃんよりパティ&ジミーの方が好きで集めてました。

なんかもってなぁというものが付録になるのでコンプもしたいキテイラ―ですが、キテイグッズは長年集めてきたものがあるので、全巻コンプではなく、購入する回は決めています。

サンドイッチケースは昔持ってました。
ただ、サンドイッチケースはトクホの伊右衛門のおまけ鬼滅シリーズを3つもGETしたので当分要らないのでパス。 

こんなに小さかったんだっけ??
子どもの頃は結構大きなパースのイメージでしたが、今みるとちいさい。

 
私が本格的にキティコレクションを始めたのはアラサーからです。
当時、TOEFLを取るための英語スクールに通っていたとき、私より5歳以上若い子が多くて、今思うとプロミスシンデレラのゴードン演じる壱成みたいな子がお誕生日にプレゼントしてくれるというので、懐具合を考えてサンリオグッズなら手頃かなとキティちゃんが好きと言ったら、みんなにキティラーという印象がついて、どんどんキティちゃんが集まってきて、キティラーにならざる得なくなり、旅先でキティちゃんを買ったり、ブログがスタートした頃は読者さんたちとの交流やオフ会も多かったで、あっという間に全国のキテイちゃんが集まってすごい数のコレクションになりました。

キティちゃんの地域限定根付やプチタオルなど2千点以上あり、大切に保管してます。
もう、旅先で地域限定キティちゃんを購入することもないし、コレクションはやめた宣言しているのでいただくことも少なくなり、コレクションの数はほとんど増えていませんが、それでも膨大にあるわけで、いつか孫たちが喜んでくれる日が来るのでは??と保管してあります。
可愛い💛
キャッシュレス化が進み小銭を持ち歩くことはないのですが、ピアスケースなどにするとよいと思う💛 
隔週なので次回9月28日 待望のアルミのお弁当箱です。💛
個人的にサンドイッチボックスとアルミの🍱弁当箱、マグカップはGET必須!



 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【府中】ラグビーのまち府中... | トップ | 【おうち時間】 日比谷花壇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース話題」カテゴリの最新記事