コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ポール・ボキューズミュゼ(六本木)とハプスブルク展

2009-10-05 | 食 老舗&ミシュラン☆

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ

ハプスブルク家が大好きです。

エリザベートが大好き、マリーアントワネットも大好き。

昨年、ウィーンも旅し行き美術史美術館やシシィミュージアムももちろん行きました。

ハプスブルク展が開催されたら絶対行くつもりでしたが、急遽、土曜の夜に明日行こうか・・・と夫。

混まない午前中に行きました。

では、まず早めにランチを済ませてから鑑賞しましょう。

ポール・ボキューズミュゼに開店と同時に入店。

プリフィクスランチも気になりましたが・・・今日はランチに時間をかけるのは嫌だし、2日続けて重いランチは避けたい。

一日70食限定のメインとデザートだけのセットに前菜とコーヒーをプラスすることにしました。

国立新美術館の素敵な空間は夜も綺麗。

本当は夜来てこの場所でゆっくりとコースをいただきたい。

ランチのガヤガヤした中でのコースはクィックコースで正解。

クロワッサンが人気で毎日行列のプリックスクエアにオープンしたエシレのバターを食べられるとのこと。もちろん別料金です。

前菜は二人でシェアすることにし、エスカルゴをお願いします。

エスカルゴは時間がかかるらしく、お詫びにとおつまみを出していただけました。

きゅうりのピクルスと何のディップでしょう?

ハプスブルクの鑑賞が食事の後でなければ、ワインをいただきたいところですが・・・。

エシレのバターはやっぱりおいしいです。

前菜のエスカルゴが出る前にパンがほとんどなくなり、お腹いっぱいになりました。

あれエスカルゴトングがない・・・あら・・・殻はついてないからないのですね。

値段もチープだし仕方ないか。。。エスカルゴをいただきます。

 もうパンとエスカルゴでお腹いっぱいだわ・・・

メインの豚さんが出てきました。

ひらまつは本当にボリュームありますね・・・。

豚のローストはなかなかおいしかったです。

やっぱりワインがほしいなぁ。。。

自分もでヤバイので、スマートな夫に豚さんを少しあげました

デザートはクレームブリュレ。

デザートもたっぷりです。

食後は二人ともコーヒーをいただきます。

コーヒーをいただきました。

おしゃれなカップは2千円で販売してすが、使いずらいよね~。

お値段に見合った素材ですが、たっぷり食べられるしワインもお安いし、ひらまつはやっぱり好きだなぁ。

黒川紀章さん設計の国立新美術館が大好き。ポールボギューズミュゼは夜も是非来たいなぁ。

さて、お昼ごはんの後はシシィに会いに行きます。

シシィが大好きだったというDEMELのザッハトルテ。

でもウィーンから空輸されているわけじゃなく日本で作られています。

本場ウィーンのDEMELの本店はこちら。

http://blog.goo.ne.jp/fuekitty/e/c751305af9f685b543d27ad3005dc5e4

 

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ (フレンチ / 乃木坂、六本木、外苑前)
★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 

      長靴下のピッピスケジュール帳

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧の旅⑦コペンハーゲン散策... | トップ | 北欧の旅8 ニューハウン(コ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumirinnrose)
2009-10-06 08:52:18
私もハプスブルグ家、シシィ大好き♡
うちは先々週の土曜日に行ってきました~。
この日はうちで残り物を食べてからのお出かけだったのでランチはしなかったけど、お料理どれも美味しそうですね~~~♪
国立新美術館も大好き♡
夜はどんな感じなのかしら???
是非行ってみた~い☆
でも取りあえずはランチしてみなくっちゃ・・・
次回のお楽しみができました~♪
返信する
こんばんは (★NICOH★@mixi)
2009-10-06 20:44:35
ポールボギューズミュゼ 行こう行こうと
思っているのですが混んでるよーって
話を聞くと足が遠のいてしまうんですよね

返信する
ランチ (Fue☆sumirinnroseさんへ)
2009-10-06 23:49:47
混んでいて忙しない雰囲気ですが、平松系はポーションがすごいですね。なかなか満足度の高いランチでした。

夜なら空いていると思うので夜がいいな~と思うんですけどね。
夜も綺麗そうですよね~

私は次回は2階のカフェの方へいってみたいです。
返信する
11時 (Fue☆★NICOH★@mixiさんへ)
2009-10-06 23:53:49
11時に到着したときはオープンと同時に入れましたよ。

ただ一斉にスタートするので忙しないです。
美術館のついでに行くくらいの気持ちで土日は行った方がいいと思います。

平日や夜の空いている時間がいいかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 老舗&ミシュラン☆」カテゴリの最新記事