コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

【ハノイ】ハノイで一番高層のルーフトップバーでハノイに乾杯@TOP OF HANOI

2023-08-22 | 旅 ベトナム
ハノイで絶対行きたかった場所のひとつ、ルーフトップバー。
ハノイで一番高いところにあるルーフトップバー。

超高層のロッテタワーの最上階、65階にある広々としたバー「トップオブハノイ」。
一番高いビルはどこなのか?
わかりませんがロッテホテルは隣が百貨店などもあります。
ホテルエントランス分かりにくく、レセプションは7階くらいにあったはず。
女性スタッフはフレンドリーだけど、帰りのタクシーを呼んで欲しくてお願いしたら、タクシーか!みたいな言い方されて、すごく不親切な印象。
日本人だからか?

トップオブハノイのスタッフはみんな親切でフレンドリーでした。
ここの前で記念撮影したのですが、何枚も撮影してくれて感謝。

治安は比較的よい国ではありますが、夜遅い時間は男性でも一人で歩かない方がいい。まあ、これは万国共通で日本だってそうですよね。

この日の日没は18時50分くらいだったのですが、泊まっているホテルからかなり遠いのと、夜は渋滞がすごいので早めに帰ることに。

なんと、タクシー乗り場に乗ってきたタクシーがいました。
小1時間はバーにいたのですが、ちょうど別なお客を載せてロッテホテルに戻ってきたタイミングだったようです。不思議なご縁に驚き。
Grobで呼ぶことも考えたのですが、ホテルの乗り場がごちゃごちゃしてて、ナンバーは分かるにし。探して乗り込んで出発するまで時間がかかりそうなので、ホテルの方にタクシーをお願いしたのですが、まさかの乗ってきたタクシー。

ハノイは湖がたくさんあります。
ハノイは冬の日照時間が短いので熱帯ではないとのこと。

冬はホーチミンと違って冬は寒いそうで、冬季は濃霧で飛行機が到着遅れはよくあるそうです。

ハノイ市内に観光はホーチミン廟などで、ハロン湾やサパは少し離れているので一日ががりのようです。
ハロン湾は一度行っているので今回は予定に入ってません。
HISのハノイ支店があったので、何かツアーがないかと聞いてみましたが、ハノイ市内の観光はないとのこと。


ルーフトップバーやホテルのアフタヌーンティーの席の確保の代行という話だったので、それは自分でできるし、もともと予定に入れていたし、あえて手数料を払ってまで予約してもらう必要はない。


ハノイも観光客はいますが、ホーチミンと比べたらハノイ市内の観光客は多くないイメージ。
多分、ハロン湾目的でハノイでハノイそのものに興味ある人は少ないのでしょう。



梅田スカイビルのヘリポートや六本木ヒルズのヘリポートは上がるとき、スマホなども預けないと上がれないし、動いてよいエリアが決まってましたが、こちらは自由。








赤い低い屋根は個人のお家なのでしょうか。
赤くて可愛い。
ノンアルカクテル 
1,360
円 226,800.00VND

TOP OF HANOI
(+84) 0433336000 
ベトナム54 Lieu Giai, Ba Dinh, Hanoi
カード可 (JCB可) 

TOP OF HANOIバー / ハノイ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ハノイ】ハノノケーキ屋さ... | トップ | 【ハノイ】 朝ごはんはフォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ベトナム」カテゴリの最新記事