コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【山形】ヨーロピアンな高畠駅ナカの焼肉屋さん「さくらんぼ」で山形牛カルビ三昧💖

2020-12-18 | 旅 山形県
駅直結のホテルは珍しくはありません。
が、駅直結の温泉は全国探しても、高畠駅以外にはないのでは??
そして、ホテルのごはん処が焼肉屋さんというのもかなりレアだと思います。
地元で人気の焼肉屋さんがオーナーのエキナカ焼肉店「さくらんぼ」。

ホテルフォルクローロの宿泊プランで山形牛カルビ尽くし屋い肉3点盛りと地元山菜ナムルと自家製料理コースプラン(2食付き)
山形牛をリーズナブルに食べらるのは現地だからですね。


値段だけではわからない、お肉のボリュームや質や味わい。

リブロースウランもあったのですが、私は焼肉はカルビが一番好きなのでカルビ尽くし💛

いつも行く焼肉屋さんは80gが一皿でいつも2皿は食べてる。
その量よりはあると思うので、200g以上はありそう。


山菜のナムルが珍しくそして美味しい。
山菜大好き。。



〆のクッパごはん

あっさりとごはんネギだかえのクッパスープがこれまた美味しい💛
こんな美味しいクッパ初めて。
お肉ももちろん美味しかったけど、美味しいお肉は東京でも食べられるので私は、この〆クッパの美味しさにすごく感動しました。

大満足の高畠町の夜。


🍒焼肉さくらんぼ
ホテル フォルクローロ高畠<JR東日本ホテルズ>
山形県東置賜郡高畠町山崎200
JR高畠駅下車徒歩0分。
車:東北中央自動車道米沢北IC国道13号線山形方面約8キロ12分。
JR山形新幹線高畠駅隣接


焼肉さくらんぼの朝ごはん定食

駅でホテル、温泉、晩御飯の山形牛の焼肉が済ませられ、さらにお部屋に戻るとトレインビューで楽しめる。

あれは倉敷だったかな?トレインビューのホテルに宿泊したのはいいけどたまたま大雪で新幹線が遅れに遅れ、夜中遅くまで駅のホームの離発着をアナウンスする声がうるさくて眠れなかったことがあったけ。
山形新幹線つばさ

こんなホームの隣のような場所のトレインビューって私が知ってるトレインビューの宿の中でもダントツ!ホームに近い。

ホームに近いけど都会の駅ではないので、🚄新幹線も静かに停まり静かに発車する。
そのためうっかりすると停車を見逃すほど静か。
ここはまたいつか絶対に泊まりたいホテル。




駅のやきにく屋 さくらんぼ焼肉 / 高畠駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【山形】山形県の11ワイナリ... | トップ | 【銀座】茨城県のアンテナシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高 畠  (もののはじめのiina)
2021-12-25 09:24:51
高畠駅で温泉付きのホテルがあって、日がえり湯もオーケーでしたね。

家族は、日がえり湯につかってますが、当方は未だです。隣駅の赤湯には数え切れぬほど入りました。

山形牛の焼肉がケッコウでした。

返信する
もののはじめのiinaさま (管理人)
2022-01-06 17:11:47
コメントありがとうございます。
フォルクローロ高畠と太陽館のことですね。
私はそのホテルに宿泊し、そのホテルの夕ご飯がこちらの焼肉店でした。

高畠駅がとても素敵な建物で感動しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 山形県」カテゴリの最新記事