コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【デニーズ】デニーズ史上初!ゴディバコラボは明日まで!「GODIVAチョコレートサンデー」

2021-01-10 | 食 コンビニ系
らGODIVAチョコレートサンデー食べました。
行列してまで食べたいとか読んでそうなのか??と近所のデニーズへGO!

デニーズは最近はテイクアウト利用しかしてなかったのでお久しぶり。
近所は平日ランチタイムは確かに混んでるけど日曜とかあんまり混んでるイメージなかったけどやっぱり混んではいなかった。
GODIVAの福袋もよく買うしGODIVAのショコリキサーは大好きだけどGODIVAはよく買う割に自分で食べるのはそんなに好きじゃない😅

ネットで
デニーズ×ゴディバは銀座で食べたら2倍の料金とかすごい評価。

マジか⁉️それは食べてみねば!
と思ったわけです。

🍨GODIVAチョコレートサンデー 1,099円(税込1,208円)
GODIVAのシェフ・ショコラティエ、ヤニック・シュヴォロー氏監修による魅惑のサンデー。


濃厚なチョコレートアイス、フランス産チョコレートとカカオパウダーを使用した香り高いカカオソルベ、口どけのよいカカオゼリー、ベルギー産チョコレートを使用したなめらかなミルクチョコレートクリームなど
仕上げは、香ばしくキャラメリゼしたバナナをトッピング

見た目美味しそー💖


一口めでいきなり香川のおいりのチョコ味みたいなあられが。
え?シリアル多いの?
シリアル嫌いなのでちょっと嫌な予感。
チョコおいりの他に細かく柔らかく好みのサクサクなシリアルぽいのがいい感じに入ってました。
キャラメリゼしたバナナが高級感というか手の込んだ感でほどよくマッチ。
チョコは甘すぎないサッパリした感じがGODIVAという感じ。
悪くはないけどリピはない。

昔、ベルギーでショコラティエめぐりをし、スーツケース一杯にショコラを買って来たことがあり、ベルギーの当時の人気のショコラティエをほぼ制覇するまではGODIVAは私の中で絶大だったのです。と過去形。
今はベルギーチョコの中では私の評価低いんです。

古くから日本に上陸していて知名度が高いGODIVAはプレゼントなど形式を気にする時(人)に使うことが多く、お友達や気心が知れた人にはリンツを選択することが多いです。
ベルギー王室御用達というGODIVAは地名度も高く無難だからという理由。

GODIVA×DENNYSチョコレートサンデーはブランドチョコのパフェとしては軽かったです。
カロリーが500カロりー越えなのが信じられないくらい軽い感じなので軽々食べられます。

私は濃厚さが足りなくてピエールマルコリーニかリンツのチョコパフェを食べに行きたいと思ってしまったけど。😅


GODIVA×DENNYSチョコレートサンデーデニーズで明日まで!
デニーズとしては頑張ってる味なので食べとく価値あります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【天童市】山形の郷土料理「... | トップ | 湊かなえ『豆の上で眠る』と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 コンビニ系」カテゴリの最新記事