コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

リサとガスパール

2011-04-19 | ひとりごと

母の日が近いので、今年は何にしよう・・いろいろと検討しております。

母の日にプレゼントを贈り始めて○○年。

年季が入っております。もうあらゆるプレゼントを試みました。

母の足腰が元気だった頃は旅行のプレゼントもしましたが、今は飛行機のシートも辛い状況のため母が大好きな旅行のプレゼントもできません。

3・11のような大震災が起こると、いつ何があるかわからないなという不安もあり、楽しいこと素敵なことをたくさんプレゼントしたいと思うのです。

 

 

もちろん、それは両親だけでなく自分自身、自分の家族に対してでも同じこと。

生きていることの意味と大切さをもう一度考えたいなと思い、結婚指輪だとか家族や絆を感じさせるものが人気で売れているのだと思います。

えらそうなことを言っても人は一人では生きられないわけです。

だから、人生の節目や大切な日を祝ってあげたいし、祝ってもらいたいのです。

今は電報なんてのもすっかり使うことはなくなったけれど、「ハハノヒオメデトウ」

いやいや、今は電報も漢字で打てるのでカタカナにする必要もないのですが、そんな古き良き時代に戻って 電報もよいかなと思うわけです。

リサとガスパールがセットになった 電報を母の日にあえて「ハハノヒオメデトウ。コノヨニタンジョウサセテクレテアリガトウ。」と、打ってみるのも素敵です。

この「コノヨニタンジョウサセテクレテアリガトウ。」 

この言葉は私はテレがあるのでカタカナですが、実際に卒業式の答辞で我が子が卒業式の答辞という場を借りて私に言ってくれた言葉なのです。

私もこの素敵な言葉をリサとガスパールに代弁させてみようかなと検討中なのです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 

  いつも遊びに来ていただきありがとうございます☆

 
食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング参加中!  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備えあれば憂いなし セブン... | トップ |  リストランテ PASTA RI(田... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (すー)
2011-04-21 13:49:45
カタカナの文を読んでいたら、涙がこみ上げてきてしまいました。。。より気持ちが通じてくるというか、わからないけど、照れくささともに本当の気持ちがある気がしました^^
返信する
なかなか口に出せないものデス☆ (Fue☆すーさんへ)
2011-04-22 19:43:52
感謝の言葉ってなかなか口に出せないですね。

卒業生代表で答辞という状況だったので言えたのだろうなって思います。
担任の先生が「お母さん立派なお子さんに育てましたね。」って言ってくださいました。

自分はリサとガスパールに代弁させちゃうw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事