コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

ル・デセール・フォー・タワワでデザート三種盛り @プランタン銀座

2012-06-25 | 食 カフェ・喫茶

プランタン銀座のB2Fで開催中のスタンプラリーを制覇。

まだご紹介していなかった ル・デセール・フォー・タワワです。

メニューはいろいろあって、フレンチをデセール仕立てでいただけるのがお店の売りのようです。

が、おしゃれなカフェなのでのんびりまったりお茶をしたいと思い、デセール三種盛りをいただきました。

コーヒーカップは普通なのですが、添えられスプーンがキュートなハート

★デセール三種盛り 750円

パンナコッタ、アイスクリーム、キャラメルタルトかな?

盛り合わせは珍しいものではなかったのですが、店内がとにかくかわいい。

スパークリングワインの栓の細工が飾られていて、どれもかわいい。

ハートやイルカになっていると思ったら。。。

♡TAWAWA♡

ワインの栓でお店の名前が作られていたのでした。

わーかわい過ぎ!!

私があまりに感動して写真を撮るので気づいた店員さんが、こちらを持ってきてくださいました。

なんとお店の名前のtawawaの文字。

素敵すぎ!!

お店はカジュアルな雰囲気ですがくつろげる、落ち着いた空間となっています。

コースメニューもあるのでランチやディナーも素敵そう。

 

TVで話題になったケーキ見立てになったコース料理もかなり気になります。

コースで2100円はお手ごろです。

時間もLAUNCHタイムからDINNERタイムまで選択できるので次回食べてみたい!!

 

もちろんお手軽なLAUNCHプレートもあります。1200円

アボガド好きとしてはアボガドサンドも食べたかったのですがLUNCHタイムを過ぎていたのでした。

 

お会計のときレジにあった私が胸キュンで感動したシェフの手作りスパーリングワインの栓作ったオブジェ。

可愛いブツにテーブルフォト萌え~~~でした。

カメラ女子に格好のテーブルフォトにふさわしい小物がたくさん。

女子カメラのレッスンなどに使うのにおすすめなお店だと思いました。

 

スイーツやテーブルフォトに最適なグッズがたくさんのかわいいお店です。

 

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント情報あり☆マシェリ... | トップ | 別府温泉5鬼山地獄/九州縦断... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事