コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

ヤマサ『鮮度の一滴』と「東京大人のための勝負接待100選」

2011-09-02 | ひとりごと

昨日はミシュラン三ツ星、日本の最高峰フレンチレストラン、ガストロノミージョエルロブションへ、浅野まりさんと、真由里さん とランチ伺いました。

(私のフランスでのジョエルロションでお一人様ランチはフランスの旅シリーズ その30くらいで登場すると思います。)

 

昨日のランチもとても美味しく、またとても楽しく、ランチで伺ったのにロブションの居心地がよいのとしゃべりに夢中になったのとで気がついたら17時半でした。。。

ランチで長居させていただいた最高記録を作ってしまいました。

ロブション様~、楽しい時間をありがとうございます。

 

まりさんから伊豆取材旅行のお土産、真由里さんからはスペイン土産の他になぜかお醤油もいただきました。

ヤマサさんから出ている「鮮度の一滴」というお醤油。

なぜお醤油?と思ったら。。。こういう理由だったんですね

 

その真由里さん「東京大人のための勝負接待100選」にも特集記事が掲載されています。

世界最高のレストラン、世界一予約の取れない「El Bulli(エル・ブリ)」で最後の食事をした日本人ということで、とても興味深いステキな内容になってます。詳細は雑誌でチェック!

最新号は9月5日発売胃!

’12 東京 大人のための勝負接待 (SEIBIDO MOOK) (単行本・ムック) / 成美堂出版

 

応援よろしくお願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟・雪家でおまかせ雪家コース | トップ | ポーラ最高峰エイジングスキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事