コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

神戸散策 メリケンパークからみた夕陽と夜景

2007-06-21 | 旅 兵庫県

神戸は親戚もあったり、移動の中継地点としても重要な場所のため、昔から何度となく寄っている場所。

気がつけば、神戸の夜景をしっかりと観た経験は数えるほどしかなかったのです。

今回はかねてから宿泊したいと思っていた、メリケンパークオリエンタルホテルへ宿泊しました。

港が見える部屋のバルコニーから、眺めた見事な夕焼けは一生忘れないと思います。

夕焼けが期待できそうもないお天気だなと思いつつ、チェックインし部屋で寛いでいるうちに、見事に赤く染まりだしました。

わー綺麗!!!!

時間を忘れて空を観察し続けていました。

歓迎してくれるかのように空が見事なショーを見せてくれます。

 

夜と夕方の狭間に観た見事な空。

あまりに見事なので大きいままアップしてみましたが。。。

大きすぎたかしら。。。

1時間以上も眺めていた気がします。

夜景も大好きですが、夕景が一番好き。

悪夢の大震災から見事に復興した神戸。

大好きな街のひとつです。

神戸はいろんな思い出がある街ですが、今回、一生忘れることのない思い出を作ることができました。

私はやっぱり、神戸という街には本当に縁があるのだと思いました。

サンキュー神戸!

数え切れないほど神戸には立ち寄っているのに、未だ一度もポートタワーに上ったことがないことに気づきました・・・・。

次回はぜひ、タワーにも上がってみたいと思うのです。

この日の神戸の夕陽と夜景は一生忘れません 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ   今日の順位をみる 

    

夏ですね!サンダル、ストローバック、ストーローハット。

サンダルの可愛いのが欲しいなぁ

 そろそろお中元デス

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
6/20(水) 2758 pv 786 ip 205位(800422 BLOG中)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パスカルカフェのショコラ』 | トップ | 6月22日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (CHIHARU)
2007-06-21 23:57:08
見事な夕焼けと夜景ですね
しばらく見入ってしまいました・・・
・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
返信する
Unknown (miro)
2007-06-22 00:16:43
お見事です

いつの間にか腕を上げましたね

こっちもここ数日は綺麗な夕焼けが見れますが
はっきり言ってコレには負けました
返信する
神戸 (Fue☆CHIHARUさんへ)
2007-06-22 06:36:54
神戸の夜景は本当に見事ですね。
今回、夕景から夜景への変化をしっかと1時間以上眺めていたと思います。
素晴らしい夕景を見られて大満足でした
返信する
どうしてどうして・・・ (Fue☆miro師匠)
2007-06-22 06:40:17
miro師匠にもまだまだかないませんデス。
この写真も専属師匠のアドバイスで撮影しております。
おまけにコンデジ撮影ですから
一眼が泣くなぁ
返信する
a・rara (mamisuke)
2007-06-22 17:14:32
こんにちわ。いつも楽しく拝見させていただいております。

もしかして、今回の旅、およめいり、きめちゃったってことですか~
返信する
帆船 ()
2007-06-24 01:00:12
こんばんは。
阪神間に住む私にとっては、高校時代のデートと言えば神戸でしたね。
大阪はデートでは行きませんでした。

先週は新港第四突堤に帆船が停泊してましたねぇ。日本丸なのか海王丸なのか気になりましたが。
お写真拝見しながら思い出しておりました。
(私はポートライナから見ましたが。)

オリエンタルホテルと言えば、昔からのホテルが旧居留地の所にありましたが、震災で閉館になってしまいましたねぇ....

メリケンパークオリエンタルの所って丁度埠頭になっていまして、外国の豪華客船なんかが停泊できるようになってるんですよ。
3月に"飛鳥2"が入港していました。
返信する
ご愛読ありがとうございます。 (Fue☆ mamisukeさんへ)
2007-06-24 07:43:48
初コメント並びにご愛読ありがとうございます☆
およめいりの件、ご想像にお任せしますw
返信する
神戸 (Fue☆虎さんへ)
2007-06-24 21:13:18
神戸はデートにピッタシですね。
関西ってどこも近くて羨ましいです。
北海道はどこまで行っても北海道だから(笑)

神戸空港って三宮にめっちゃ近くてびっくりでした。
便利な場所ですね~。

メリケンパークオリエンタルホテルはなかなか夜景が素晴らしくて素敵でした。
この日の夕焼けも本当に綺麗だったのですが、写真には表現できなくて残念。

飛鳥で世界を旅する。。。憧れです☆
返信する
お久しぶりです (みやっち)
2007-06-30 16:24:23
なんだかいつも、同じタイトルな気も(^^;

神戸、3月に新婚旅行で行ってきました。
私は、ホテルオークラ神戸に泊まりましたよ。
なんだか懐かしい写真があったので、
思わずコメントしてしまいました!
返信する
いつもコメントありがとうございます (Fue☆みやっちさんへ)
2007-07-01 05:40:35
気がついたら、彼女から奥さんに呼び方が変わっていたのでびっくりでした。
遅ればせながらおめでとうございます

みやっちさんはオークラ派でしたね。
ホテルオークラはメリケンパークオリエンタルからもよく見えて、次回はオークラに宿泊したいと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 兵庫県」カテゴリの最新記事