コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

河口湖の2分咲きの桜と富士山

2010-04-11 | 旅 山梨県

お天気がよいので河口湖へドライブへ行きました。

河口湖畔から富士山は裾野しか見えず・・・残念。

桜の後ろが富士山の裾野と河口湖です。

わかる人にはわかる、私は富士山に対しての思い入れが人一倍強く、自宅から毎日富士山が見える場所で暮らしてハッピー。

昨年、富士山の山開きの日富士登山を試みました~。

といっても5合目まで車で行き、6合目までですが・・・。

5合目だと白い雪よりもずっとしたになるのですが、眺めは最高!

いつか富士山の上でご来光を拝みたいと思います。

と富士登山 ツアー 東京発いうのがあるそうです。

春に1合目から5合目迄ゆっくり登って、夏の富士山頂を目指す「ハーフ富士登山ツアー」など、富士登山初心者の方にも気軽にチャレンジできるそうです。

ハーフ登山で5合目から、または裾野から全部自力でというチャレンジも素敵!

私の母も北海道からツアーに参加してチャンレンジしたのは10年ほど前。

あんまり足が達者でない母でも登ったのに私が登ってないのは悔しいなぁ。

河口湖畔の桜はまだ2分咲き。来週末くらいには満開でしょうか?

夏の富士山頂を目指す「ハーフ富士登山ツアー」など、富士登山初心者の方にも気軽にチャレンジできるそうです。
自分の計画や体力に合わせたプランを選べるツアー、皆さんもチェックしてみてください。

こんなてんとう虫が車に止まっていました。

雲に隠れたを富士山もいつもドライブ途中には顔を出してくれるので、河口湖の後は桃の花まつりへ行きました。

桃の花まつりへつづく

 にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへブログ広告ならブログ広告.com       

おすすめネットショッピング

  母の日プレゼントもう決めた?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリピンマンゴーのお昼の... | トップ | 桃の花まつり~見晴し園から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 山梨県」カテゴリの最新記事