コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【下諏訪】わざわざ食べに来たい!はみだし度半端ない「うな丼」@うな富

2020-02-27 | 旅 長野県
思い立ったが吉日!
3連休前日にホテルとレンタカーを予約。
出発当日に特急あずさを予約。
特急あずさは普段でも満席だということをすっかり忘れ、当日、みどりの窓口で満席なので乗れるのは次の次の次で2席空いてます。
2席なので席を選ぶ余裕もなく(笑)
下諏訪までGO!
うな富にランチと決めていたので到着してすぐ、雨の中をうな富目指して歩きます。
徒歩10分かからないのでギリ、ラストオーダには間に合う!
 
はずなのに。。。
到着したらすでに暖簾はしまわれ、準備中の札が。。。
卒業旅行?な男子グループがいて、[もう終わったですか?]と聞いてみたら、[さっき僕らの予約で最後だったんです。
でも、まだ間に合うかもしれないので聞いたみたらいいかも。」と言ってくれたので、店内へ、男子グループの席を作っていたおじさんが「もう席ないしなぁ。すぐに食事終わりそうな人もいないけど、20分くらい待てばなんとかなるかも」と言ってくれたので待つことに。
鰻が食べたくて下諏訪に来たのに食べずに帰るわけにはいかない!
コートもしっかり厚手のあったかコートを着てきたので、外で待っても大丈夫。

5分ほど待ったら食事を終えて帰るファミリーが💛ラッキー💛
思ったより早くは入れました♪
うな富を目指した割にはお店の情報は何一つ持ってない。
何を食べればいいのか。
 
2020年2月現在の価格
・うな丼 特上(一匹) 3,700円(税別)
・うな丼 上(三切れ) 2,900円(税別)
・白鰻焼き定食(白焼き2切、蒲焼2切)3,700円(税別
などなど
ここはやっぱり一匹でしょ!
うなぎ一匹をお願いしました。
諏訪大社の下社2社がある下諏訪。
下諏訪は2度目です。
諏訪大社へお参りしてたらお店がクローズしちゃうので今回最初に訪れたのは「うな富」さん。

 
隣の席の方はずいぶん待ったようで、運ばれてきたとき「やっぱり時間かかったわね。」
と会話する声が。
でも、待つ甲斐はあるのです。
みてみて!このビジュアル!
感動的なビジュアル!
はみだし度が素敵すぎ💛
関西風の焼きなので、パリッとしてふわっとして最高!
味が若干濃いめかなと思ったけれど、かなり好きな味わい💛
 

肝吸いの肝も大きくてびっくり!
 
普通の量のごはんでお願いしましたがかなりお腹いっぱい。
この日は結局、夕飯は食べられないほどでした。
この日はうな富でうなぎ!以外ノープラン。
雨の中に諏訪大社のお参りなんだし、明日は車があるし。

この日は雨だったので下諏訪は「うな富」さんだけで、上諏訪へ戻りホテルへチェックインすることに。
諏訪湖界隈でうなぎは3店舗食べてるけど、個人的に一番ここが好き!
 
店名:うな富
営業時間:11:30~13:00 17:00~20:00
定休日:木曜日
住所:〒393-0074 長野県諏訪郡下諏訪町緑町260
電話番号:0266-28-2794




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【秋田新幹線】久しぶりの「... | トップ | 【長野・軽井沢】峠の釜めし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 長野県」カテゴリの最新記事