コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

生チョコROYCEの板チョコパン『グテ』のインパクト@ロイズチョコレートワールド

2017-12-21 | 旅 北海道

2017年5度目の北海道、2度目の札幌へ行ってきました。
LCCの春秋航空のバーゲン運賃で宿泊料金を入れても1万以下でできた旅。

ホワイトイルミネーションを見たくて行った旅は、小樽も行って滞在時間が短くても中身の濃い時間でした。

帰りに新千歳空港をいろいろチェック。
新しくなってからの新千歳が気になってロイズチョコレートワールド、空港の中にあるチョコレート工場へ。

チョコレートを作っている工場や工房をガラス越しに見学できるファクトリーや、チョコレートをテーマにした様々な展示が楽しめるミュージアム。
そしてチョコレートワールド限定のオリジナル商品が約200点並ぶショップなどチョコレートのエンターテイメント施設。


ロイズのチョコとは思えないポップでキュートないろんなチョコがあるだけでなく、ロイズのベーカリーもありました。

ロイズのベーカリーは90年代にすでに札幌市東区に誕生していましたが、行く機会を逃してました。

ロイズチョコレートワールドにはベーカリーも入っていて、そのベーカリーをチェックして見つけた板チョコパン。


☆グテ 303円(税込)

ストロベリーとチョコの2種類ありました。
ロイズベーカリーの中で人気第2位のグテ。
第1位は「生チョコクロワッサン」とのこと。

☆ロイズチョコレートオリジナルクロワッサン 281円(税込)
実はこれケンミンショーでも紹介されたらしいです

生チョコクロワッサンには見た目が惹かれず、パン好きなわけではないので、おやつなパンに目が奪われてしまいました。これがクロワッサン?見た目はフォンダンショコラです。
私はインパクトにやられたのでグデを買ってみました。


こっちの方が見た目はクロワッサンですが、なんてパンだろ?

 

朝ごはんにグテをいただきます。
板チョコサンドといった見た目のグテでしたが、やっぱり板チョコサンド!(笑)
板チョコ一枚とチョコクリームが挟み込まれていました。

板チョコとパンを楽しめるのでお得??
ロイズは生チョコが有名ですが、私は板チョコも好きです。
久しぶりにロイズの板チョコ食べました。

板チョコ美味しい!ロイズのチョコもやっぱり美味しい💛
パンと一緒に食べるのは難しいので、パンを食べた後板チョコをいただきました。

なんだこれ?なロイズのグテ。
スロトベリーも買えばよかった。 

 

ロイズチョコレートワールド
北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3Fスマイル・ロード
TEL 050-3786-3771
営業時間 8:00~20:00
定休日 なし

アクセス JR「新千歳空港駅」直結
 
営業時間/ミュージアム・ショップ 8:00~20:00 
ファクトリー 8:30~17:30 
ベーカリー 9:00~20:00
※営業時間は時期により変動
 

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年の旅のしめくくり札幌&... | トップ | 2017年宮崎県の旅①飫肥杉のブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道」カテゴリの最新記事