コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【2019こどもの日のケーキの記録】菓子工房ヴェールの丘『かぶとモンブラン』

2019-05-06 | 食 スイーツ・お菓子・パン

スイーツ大好き❤
なにかと理由をつけては気になるスイーツを買ってみます。

子どもの日だから「兜」。
大好きなヴェールの丘(八王子が本店)のホールケーキ。


★子供の日ケーキ かぶとモンブラン 3200円

いつもなら、自分の誕生日などはガトーフレーズをお願いしています。

ここのショートケーキが大好きで、ここでショートケーキを買うときはホール!と決めていて、イチゴショートが食べたいときは、ここのホールケーキを買うか、🍓がのったロールケーキにしています。
北海道人の私の口にあった生クリームなのです。
東京のショートケーキはいろいろ食べているけれど、生クリームはここが一番好き💛

でも、実はモンブランも大好き。
本当はモンブランは土台がメレンゲじゃないと私的はNGなので、こちらのお店ではモンブランはあんまり買わないのだけど、このカブトがツボ!
15cmなら大人が数名いれば一度で食べきれます。

ここは子供の日に便乗してホール買い♪

モンブランとても美味しかったのと来年のためにこどもの日は終わってしまったけれど、記録として残しておきます。

 

菓子工房 ヴェールの丘 セレオ八王子店 
東京都八王子市旭町1-1セレオ八王子 北館1F(八王子駅) 
最寄り駅
中央本線 八王子駅 徒歩 1分
電話番号 042-686-3172


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【青森】工藤パンの「あんこ... | トップ | 【西八王子】本格中華が実に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事