コダワリの女のひとりごと

食べ物、風景💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGCダイヤモンド

【久米島】ホテルのレストランでのディナーも車海老

2022-04-18 | 旅 沖縄県


ホテル周辺は徒歩で行ける距離に飲食店もコンビニもないのです。
久米島空港なら徒歩で行ける距離だし、町営路線バスでも行けます。
ホテルのレストランでアラカルトメニューもあるとのことで、夜は軽めにアラカルトメニューから選択。
ディナーのスタート時間は夕日が綺麗で、ロマンチック。
島の海辺が最高だと思う瞬間はこのサンセットやサンライズかも。
ルームサービスやテイクアウトが可能であれば、お部屋で夕日を眺めながらいただきたかったほどロマンチックな夕日。
メニューは夜もやっぱり車海老が食べたくて、車海老の天丼をお願いしました。
車海老がたくさんの天丼には久米島野菜ものっています。
海ぶどうが食べたくて、単品でお願いしようと思ったけれど、久米島野菜と海ぶどうのサラダがあったのでサラダをお願いしました。
久米島野菜と海ぶどうのサラダ
あれ?海ぶどうがのてないような??
のせ忘れのようで後からもってきてくださいました。
女性はサラダが好きが定番ですが、私は温野菜は好きだけど生野菜があまり得意じゃないのであんまり食べないのですが、久米島野菜なので珍しくサラダもお願いしたわけです。

車海老丼はお出汁も添えてくださって、ひつまぶし的に最後はお出汁てお茶ア漬けみたいにいただくのもおすすめとのこと。

昼は車海老の唐揚げで夜は車海老の天婦羅
車海老の一日でした。
海老は大好きなので、三色海老でもOK。


ひつまぶし的な車海老の天婦羅。
車海老ってお寿司のネタなど一尾を大切に味わうイメージだけど、カジュアルに唐揚げや天婦羅でたっぷり食べるって贅沢♡





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新宿三丁目】久しぶりのタ... | トップ | 【久米島】空港でレンタカー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 沖縄県」カテゴリの最新記事