コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

さっぽろホワイトイルミネーション2009

2009-12-13 | 旅 北海道

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 

ANAのマイルを使って札幌へ帰省しました。

そろそろ根雪とまでは行かなくても雪がロマンチックな感じで降る頃と思いこの日を選択したものの・・・雪どころか雨でした。

大通公園のまん前にある会社に通勤時に大通公園を撮影していました。

札幌散策というカテゴリーはその時代のもの。

札幌を離れてから2年以上過ぎたのですが、もうそんなに経ったんだ・・・・という感想。

札幌都市伝説で、ホワイトイルミネーションをカップルで一緒に見に行くと別れるなんてのもありましたが・・・・。この日もカップルもたくさん

大通公園の待ち合わせといえばヒロシくんですがヒロシくんの前も相変わらずにぎわってました。

丸井今井も三越お伊勢丹傘下になってしまい、クレオカードも三越のポイントカードもみんな伊勢丹に統合されちゃうのですね。

テレビ塔の真下から丸井今井の前のミュンヘン市で賑わう横を通り、雨の中、お気に入りだった並木の方まで歩いてみました。

凍れる寒さの雪まつりの季節より、ホワイトイルミネーションが好き。

世界にイルミネーションが綺麗な場所はたくさんあるけれど、札幌のホワイトイルミネーションの雪とのコラボに優るイルミネーションはないと思います。

西6丁目のこの場所は冬ソナの並木と名づけたお気に入りの場所でした。

冬のこの場所で影を撮影したり、秋は白樺と紅葉した葉を眺め、夏はお弁当をここのベンチで食べたりもしました。

いろんな思い出が詰まった場所を雨の中散策しました。

札幌での「食べ歩記」も後日アップします。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ 
EPSON Colorioカラリオコンパクトフォトプリンター   
    冬のおしゃれアイテムグローブホルダー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルタイム札幌 ホワイトイ... | トップ | 霞町 すゑとみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌 (すー)
2009-12-14 12:43:15
イルミネーションキレイですね~~~^^雨の日は輝きがより強いですね^^
雪が降っていないと、寒いイメージがあまりわきませんが、やっぱり、すっごく寒かったですか?でも、Fueさんにはへっちゃらですか?
返信する
暖かかったです♪ (Fue☆すーさんへ)
2009-12-14 13:48:07
東京よりは寒いけれど、思ったより暖かくてびっくりでした。
滑り止め付きの靴も不要で、傘は持っていかなかったので着いてから買いました。

ホワイトイルミネーションはやっぱり綺麗です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道」カテゴリの最新記事