コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

となみチューリップフェア2014

2014-08-04 | 旅 富山県

チューリップの産地として有名富山県礪波市のチューリップフェアです。
2014年4月23日(水)~5月6日(火・振休)の期間で開催され、ほぼ最終日の5日訪問しました。

アップする時期を逸してしまったので、来年のチューリップの前にでもアップしよと思っていましたが、来週また砺波にもいくことになったので、季節はずれとなってしまったのですがアップしたいと思います。


今年5月、念願かなって砺波のチューリップフェステイバル2014に行けました。

砺波は2度目の訪問。
チューリップフェステイバルの会場のひとつである『チューリップ四季彩館 』の訪問も2度目。


初めて砺波を訪問したときはまだ2月だったので温室のチューリップだけでした。

2014年のチューリップフェアの料金は以下のとおりでした。
入場料: 高校生以上1,000円、小中学生 300円(団体20名以上、前売券は100円引き)
※駐車場は有料で500円でした。

となみチューリップフェスタに行ってビックリしたのが、完璧に一方通行にして交通渋滞を避ける工夫がされていたということ。

駐車場は会場からはちょっと遠い場所になります。
駐車場とメイン会場とは無料シャトルバスがあり、送迎していただけます。

なので意外と高いと思った入場券ですが、お値段に納得でした。

私が訪問した日は雨も降り、寒い日でしたが、チューリップはまさに最高の見ごろでした!




無料で上がれるチューリップタワーに上がってみました。
名前の通り、チューリップが一輪、凛とたった姿の可愛いタワーです。


タワーに上がる行列はできていましたが、タワーにあがると会場ないを綺麗に見渡せるとのこと。
雨足も強く、風も吹いてきましたが、あがってみました。


タワーからみるとこんな風にみえます。

 お天気がよければ立山連峰も見渡せそうです。



お天気が悔やまれるところでしたが、チューリップの見事さに感動!
到着した時間がすでに15時過ぎでしたが、わずかな時間でもわざわざ来てよかった!
素晴らしい風景でした。

2014年の会期は4月下中から5月上旬まででした。
2015年も同じような会期で開催されると思います。


となみチューリップフェア2014
2014年4月23日(水)~5月6日(火・振休) 
開催時間
8:30~17:30(最終入園17:00)
会場名
砺波チューリップ公園

チューリップ四季彩館
〒939-1382
富山県砺波市花園町1-32 
電話番号
0763-33-7716  ((公財)砺波市花と緑の財団「チューリップ四季彩館」) 
アクセス
■北陸自動車道砺波ICから車で約5分
■JR城端線砺波駅から徒歩約15分(無料シャトルバス・タクシーで5分)
■駐車場3,600台
 チューリップフェスティバルの期間の駐車整理料金あり
http://www.tulipfair.or.jp/


続きの記事はこちら
となみチューリップフェア2014 その2

2014年GW加賀屋&能登半島をめぐる旅 目次 

 

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
  食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中! 

丸永製菓 九州名物 しろくまアイス 12個

丸永製菓 九州名物 しろくまアイス 12個
価格:3,480円(税込、送料別)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月1日発売‼ TSUYA ローション Ⅲ(リッチ ... | トップ | やなか珈琲店神田店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 富山県」カテゴリの最新記事