今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

メルカリ楽し

2019-12-25 | 暮らし
まだ先のことだけど
しまいっぱなしの着物を出してみました。
留袖と上の娘が結婚した時に作ってあげた訪問着。


留袖は13年ぶり、訪問着は初おろしとなります。小物も出してみましたが
あれ?私のも娘のもバッグと草履のセットがありません。
押入れによじ登って天袋までのぞきましたが、見つかりません。
よくよく考えてみたら
この家に越して来て、何度か片付けや整理もしたけれど
箱に入ったセットを一度も見ていないかもしれません。
思い立ち、迷惑かなと考えながら
前の家を買って頂いた〇〇さんに電話を入れ
もしかして引き渡した時に忘れてはいなかったか、とお尋ねしてみました。忘れていたなら連絡を下さったはずなので、万が一の可能性もないのですが
確認して納得できれば諦めがつくと
思いまして。
そしたら〇〇さんが、要らなくなった物の処分を誰かに頼みませんでしたか?と聞いてきました。
そう言われ、最後の清掃をお願いした業者さんに不要品の処分も頼んだ事を思い出しました。
その中にきっと混じっていたのだと
思います。
早く新しい土地に行きたくて逃げるように越したので(笑)慌てて忘れて来たのでしょう。
もったいなかったけど、もう古い物だったので諦めもつきました。

そんな訳でメルカリで探しています。ずっと前にワンコ服を購入しましたが、その時よりもシステムがすごく簡単になっていて私にも楽に出来ました。
娘のが明日発送されるそうです。
私のはまだ決まらず迷い中😅
色々な出品を見てるだけで楽しいです。