今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

今年も押し詰まる

2019-12-28 | 暮らし
今年も押し詰まってきましたね。
上の娘の婿さんのおばあちゃんが亡くなり
昨日は夫と昼過ぎに家を出て
お通夜に行って来ました。
今日の葬儀にも参列するべきなのですが
パートの相方さんが
今日は希望休を取られてたので
交代は頼めず
夫も今年最後の仕事があり
都合がつかず、失礼することとなりました。

おばあちゃんは認知症が出ておられたので
同居のお義母さんは
さぞかし大変なことだったと思います。
これからご自分の時間をとって
ゆっくり過ごされてほしいなと思っていますが
長男さん夫婦と同居なので
孫ちゃんのお世話が残っていますね。
3世代の同居なんて
私には想像もつきません。
立派だなぁと頭が下がります<(_ _)>

明日明後日休みですが
31日は魔の大晦日。
朝5時~夕方6時までの仕事が待ってます💦
一年に1回のことですがね。
昨年一度経験済みですが
はぁ~~っと今からため息が出ます。
正月用の料理は夫がまた作ってくれるとの
ことなので
仕事の方が楽かも、です。
元日だけがお店が休みで
2、3日はまた仕事です。はぁ~~
でも頑張らねば!!!!
仕事続けたいならね😠 

メルカリのお品届きました。
1回使用のお品でした。
思ってたよりきれいで良い色合いでした。
持ち手がチェーンの物と
抱えだけのバッグは
あまり好みではないのでこれを選びました。
娘の年代に丁度いいんではないかな
と思います。