今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

見えた!

2024-06-05 | 暮らし
晴天が数日続くようなので
昨日夕方弟の持ち家に除草剤散布に
行って来ました。
ここで昔弟の仕事を手伝っていた頃
お隣に名前は分かりませんが
大きな大きな木があって
それにクリスマスの頃は電飾が付いて
とても素敵でした。
普通の民家さんなのですが
冬の楽しみのひとつでした。
先日、前に書いた無断駐車の対策に行った時
業者さんがその大木を
切っておられました。
あまりに大きくなって家主さんも
困られたのでしょう。
その大木が無くなって、
あら、もう人のものになった実家が
弟の持ち家から見えるようになっています。

実家と同じ敷地に建つ祖父母の家の
裏方が見えるようになりました。
2階のベランダに新しい室外機と
出窓に数鉢のお花があって
この祖父母の家の方は
使われていないと思っていたので
見えて(使われている事を)知ることができ
とても嬉しい気持ちになりました。
家も新しい住人さんが使ってくれて
生き返ったことでしょう、有難い。

全く関連のない話ですが
三幸製菓のお菓子が好きです。
今日行ったスーパーで
初めてのお菓子に出会ってしまい
私の現在のストックが増えました(笑)


PVアクセスランキング にほんブログ村