今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

今年再び

2024-06-07 | 暮らし
昨年の夏、ふつうの唐辛子のつもりで
買って来た唐辛子の苗。
実になったら大きくて長い
ししとうがらしでした。
2株買ったのでそれはそれはたくさん、
あくしゃうつ(熊本弁)ほどの
豊作でした。
※あくしゃうつ(困り果てるほど)
(昨年の写真)
名札のタグには「とうがらし」と
書いてあったので
疑いもせず育てたのですが
後から「甘辛唐辛子」という存在を
知りました。
苗屋さんに騙された騙されたと
夏中思っておりました。

夏を前に夫と
でもあれ美味しかったよね、という
話題になり
今年も育てて食べたいね、の結論になり
苗を買って来ようと思いました。
ほったらかしでいいし虫は付かないし
ピーマンほど硬くはなく
あまり野菜が好きでない私も
パクパクとよく食べたものです。
そうしたら、なんと夫が種を採ってたと!
夫よ、ナイスジョブ😊 
じゃん!!

芽が出ました。

豊作過ぎて本当に困り果てたのに
人間っておかしなもんですね~
もうすっかり忘れています。
多分1株でいいと思うんですが
4芽もありますけど(笑)


PVアクセスランキング にほんブログ村