今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

火災保険

2024-06-18 | 暮らし
火災保険の更新の書類が来ました。
掛け金が今までの3倍近くに
なっています。
地震や風水害が毎年どこかで
起こっている昨今、
これは致し方ないことかと思いますが、
年金暮らしにはとても痛いことです。
夫の勤めていた会社がやっている
保険会社にお願いしていますが
夫が電話して色々尋ねていました。
保障を少し下げてのプランで
見積もりを作ってもらうことと
なりましたが、
もうそんな高い保障は要らないので
共済とか違う保険会社にも
見積もりをお願いしようと思っています。
火事は努力して予防できるけれど
自然災害はそうはいきませんから
やっぱり最低限のお守りは必要です。




PVアクセスランキング にほんブログ村