今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

娘の災難

2024-08-04 | 暮らし
3日前、乳腺炎になったかも~と
下娘から連絡。
少し熱と頭痛があっておっぱいも痛いそうな。
知れば心配になる。
とりあえずEちゃんに
がぶがぶ吸ってもらって少し楽になり
乳腺炎を経験した友人から
助産院がいいらしいと聞いて
翌日行って
嘘みたいに楽になったよ~と
LINEが来たのでほっと安心できた。

昨夜、寝る前にスマホを開いたら
LINEが来てて
「お母さん、コロナかも~💦」って下娘。
前日から喉に違和感があり発熱。
受診したら
24時間経過しないと出ないとの事。
聞けば眠れない(笑)
2時間のタイマーをかけた扇風機が
止まってしまうまで寝付けなかったので
辛くて睡眠導入剤を服用。

心配しても何も変わらないけど
これが私の性分であるから仕方ない。

朝、家にあった期限切れの検査キットで
陽性が出た~と連絡。
マジか、、、
婿さんが育休で先週より
土日入れて1週間家に居てくれてる。
その間美容院へ行ったので
そこが感染元かなぁと言ってる。
幸い他の家族には今のところ
症状は出てないけど
うつってるよね~~と娘。
幼児乳児も罹るんだよね。
婿さんは明日から出勤予定だったけど
とりあえず明日は休めそうとのこと。
ちなみに婿さんは2度感染。
娘は初。
忘れかけてるけど
まだまだ流行っているよね、コロナ。





PVアクセスランキング にほんブログ村