風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

生花

2005年01月20日 | チンゲル亭過去日記

帰国後、部屋の総入れ替えをして、物を大幅に片付けました。
そのおかげで、かねてから長女の望みだった

           玄関に習ってきたお花をきれいに活ける

が、実現した。
水曜日がお稽古の日で、帰宅がかなり遅くなるのですが、新年になってからは、その日のうちに活けるようになった。

おかげで、木曜日の朝は玄関がすっきりして、美しい。
今朝はちょうど母からの宅急便の配達がありました。
荷物が重いので、中まで配達人が入れてくれるので、アイリスの紫の色がきっと目に入った事でしょう。

次女は、せっせと自分の部屋を自分らしく変えている。
インターネットで取り寄せた荷物が昨夜届き、嬉々としてダンボールを開けていた。やがて、電話をかけている声が聞こえる。

最近、電話をかけるとき部屋のドアを閉めなくなった。
幸せなんだなぁとおもう。
コメント    この記事についてブログを書く
« ベルリンフィル12人のチェリスト | トップ | オレオレ詐欺 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。