風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

中央会会場予約

2024年08月27日 | 詩吟
8月25日(日)会場のは、いつもと違う部屋しか取れませんでした。
今日は、昇段試験ということもあって、いつもより参加人数が多いのは、始め
からわかっていたことなので、十分な広さのある部屋を確保したかったのです。
定員数は、クリアしていますが、スクール形式ではなく「ロ」の字で全員を
見わたせる並び方をする芦孝会中央会では、通常参加人数の倍ほどの定員の
部屋が必要です。
残念ながら、消防法には抵触しないので、活動には許可が下りますが、とても
窮屈なことになりました。
しかも、エアコンの利きの悪い上におおきな窓から思いきり太陽の降り注ぐ
会議室でした。カーテンをしても部屋の温度は上がりっぱなしです。

扇風機で風を送り、扉を開けたままで声も出して良いとの許可も施設側からの指示でした。

皆さんよく我慢をして、腹を立てることなく粛々と試験が行われました。
ご苦労様でした。
皆さんの努力が報われて、全員合格!

            おめでとうございます

毎月の会場確保は、それぞれの月によって、第一希望の部屋を確保するのは、
難しく、幸い定員をクリアする空いている部屋をタイミングよく予約をする
しかないのです。毎月のスリリングな会場確保、今まで長らく担当していた
方のご苦労がよくわかりました。
さて、明日は、11月の予約を12時00分スタートで入力します。
此のプレッシャーにあとどのくらいで慣れるのかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2011年の中央会飲み会 | トップ | KKRホテル東京瑞宝の間実踏下見 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。