風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

昇段試験

2017年08月27日 | 詩吟
8月27日東京芦孝会中央会にて、昇段試験が行われました。

朝の幹事会だけ出席して、以下の行事は、欠席したため、審査の様子がわかりませんが、わが、夢松風のお二人は、満足の行く吟詠ができて、合格したとの、お電話を頂きました。

練習の時の堂々とした様子を見て、何の心配もありませんでした。

おめでとうございます。

また、幹事会では、先ごろの昇格試験の結果も本部から届いており、野田 芦孝会長から、お手渡しいただき、正式に、夢青葉の三人の昇格が決定いたしました。

これもまた、おめでとうございます。


今日は、ドクターの指示と休日で自宅にいる夫の厳しい監視があったので、書類提出と、出吟料、昇格申請料の払いこみだけはしなくてはと、出かけました。


午前中の涼しいうちに、出かけたのは、幸いでした。

通いなれたはずの乗換駅で、とんでもない改札に出てしまったりして、高々15分の手術で、二日も安静にしていなければならないなんてと、高をくくっていたのは、間違いと思いました。

部屋を急いで走っていると、I 「はしっちゃだめ」と目配り気配りを頂いたりして、事なきを得ました。

自分では、何も変わらないと思っているのですが、ハイになっている部分と、ローになっている部分とが混じっているものだから、却って、異変に気づかなかったようです。
ほんのちょっとしたことですが、いつもならしないようなことをして見たり、人の目が気になるはずのことも平気で流したり、危ない状況だったようです。

マイナス要素が二つ重なったら、事故にはなったかも。
落ち着いて、考えてみると、家を出てから帰るまで、頭が揺らめいていたようです。

医師の指示は守るべし。



コメント