風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

かなっくホール現地検証

2013年03月08日 | 詩吟
実行委員と希望者とで、かなっくホールの検証に行きました。

300名収容のちゃんとしたホールでの、発表会は、初めてのことで、計画・実行には、多大なエネルギーを要し、また、想像の域を出ない部分を一つずつ現場で、解決していく作業でした。
これだけ周到な、計画書をよく机上でなさったものと、それぞれの立場の人の、思いと力量を今更ながらに、感心する。


その他、出席をしたメンバーで、シナリオを一通りなぞってみました。
共演する女性コーラスグループも、参加して、舞台での立ち位置確認、マイクの具合など一つずつ解明していく。

私の、桜花の詞は、ハンドマイクとの指示でしたが、現場に立ってみて、スタンドマイクを使うことの了承得ました。万歳!


当日は、試゚るよう、頑張らねばね。あとは、詩吟の練習だ。




帰りは、パスメ[トが出来上がっているので、有楽町の交通会館へ受け取りに行きました。
そして、同じ建物にある献血のお誘いに乗って、久しぶりに献血。

事前検診のドクターに、若いといってもらいました。
成分献血なので、30分以上かかりましたが、終わった後もふらつくことなく,快調。

ここでは、飲み物は、ずいぶんたくさんの種類が無料で提供され、献血後には、ハーゲンダッツのアイスクリームも提供されました。

人の良く集まる有楽町にある献血ルームは予算もたくさんあるようです。
娘が二十歳になる記念に二人で献血をしたのもここ。

健康であると太鼓判を押され、良いことをした高揚感とで、足取りも軽く家路に。ルンルン♪


コメント