笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

冬支度と模様替え

2012年10月29日 | Weblog
秋晴れの今日一日中家の中の掃除をした

もう台風も来ないだろうから家中のガラスを磨いた

するとレースのカーテンの汚れが目立ち一気に洗った

ガラスもカーテンもピカピカ輝いて気持ちが良い

玄関はタペストリーを取り換えて模様替え


このタペストリーは140×140も有り大き過ぎて掛ける所が無く仕舞い込んで有った

一度も我が家で使った事が無いので忘れていた

見ればもの凄く苦労した作品で当時を思い出した

10年以上も前の作品です

あの頃は老眼も無くやる気も根気も有ったんだな~~

今はやる気も根気も視力も無い無いづくし・・・・トホホ

でもこうして自作が残っているのは出来た証拠です・・やれば出来る!!

白い壁の玄関ホールが暖かい感じに成った

冬の間はこれで行きましょう




玄関マットも今年は取り替えようと買って有った

色もタペストリーとよく合うので今日取り替えてみた




大好きな針仕事一針一針思い出が蘇ります

m先生ご無沙汰しております!お元気ですか?

作品を見ると当時を思い出します

先生の色はやっぱり素敵!何年たっても飽きが来ません



この作品は下手な絵を自分で描いてアップリケで仕上げた物

これも久しぶりに陽の目に当たれて良かった

押入れからパッチワーク作品を出したついでに衣類の断舎利

何年も手を通して無い洋服、クリーニングの袋に入ったままの物等々

ごみ袋3つも出したよ・・・まだ少しも減っていない

汗もかかずに片付けが出来るのは良い季節ですね

明日は寒くなると言うのでベランダいっぱいに冬布団を干した

あ~充実した一日だった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三時草が咲いた | トップ | 11月のカレンダーと庭の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事