笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

我が家の多肉オンパレード

2022年11月16日 | 庭の花

朝方冷えて居ましたが昼間暖かいと

それだけで今日も良き日。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

日毎にお庭の景色も晩秋へと変わりつつ( ゚Д゚)ビックリ

 

我が家の多肉達

 

余り詳しくない多肉達

頂いたり増えたりで同じものばかり(≧∇≦)

植え替え時期も分からないまま

10月に余りにも姿が乱れて居たので仕立て直し!

 

元気に根付いたようですε-(´∀`*)ホッ

寒く成ると火祭りが紅葉して奇麗です(⌒∇⌒)

 

月兎耳

小さな苗がいつの間にか

こんなに大きく成って( ゚Д゚)ビックリ

多肉ちゃんは水遣り忘れても枯れる事も無く( ^ω^)

たまーに愛でてやる程度で

こんなに成長して・・(´∀`*)ウフフ

 

サボテンカセイマル

余りに窮屈そうだったので

植え替えたらこんなに子供が増えて~~

真っ白い花も夜る咲き出す神秘的な花

 

お部屋の中では

ハオルチアオブツーサ

ほんの一株からこんなに増えて・・

今では3鉢に成ってしまいました。

画像を見て思いました~

これは植え替え時ですね!!

早急に植え替えて遣らないと

根詰まりしています┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

お口直し?いやいやお目直し

ユーホルビアスターブラスト

お気に入りの花です╰(*°▽°*)╯

春から晩秋迄長く楽しめる真っ白い小花

日常のメンテナンスも簡単。

花壇にも鉢花でも寄せ植えにも使っています。

非耐寒性なので冬季は屋内で水栽培や

持込用に差し穂もして有ります。

 

5回目のコロナワクチン接種の予約をしました。

インフルエンザの予防接種もしてないのに

忙しい事です。

 

ご訪問有難うございます。

 

では又ね~~ fu-kobb

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キチジョウソウが今年も咲い... | トップ | 季節の寄せ植え講座に参加し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事