笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

今日は敬老の日・台風も接近

2022年09月19日 | 庭の花

今日は敬老の日で祭日。

我が家は二人揃って自治会からお祝いを

頂く年齢です☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この日を「エビの日」として認定されているそうです。

由来は、エビの姿が人間の老人の様に長いひげと

曲がった腰をしているように見える?ことからの様です。

そのため、エビは長寿の願いを込めて

祝いの料理などにも使われています。

昨日の新聞の記事から・・・

 

台風は鹿児島に上陸し北上中。

静岡県内は明日未明最接近の見込みです。

今日の午前中は日も出て居ますが、

午後には雨も降るでしょう。

 

二人揃って健康で

敬老の日を迎えられることは幸せです。

有難う御座います感謝!!

 

ガーデンです

 

明日の彼岸の入りに合わせるかの様に

咲き出した白色ヒガンバナ❤❤

こんなに正確に時期を知らせてくれる花に

感激。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

お彼岸中咲き誇るでしょう~~~♬

台風の被害が無ければね!!心配

☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

オキナワスズメウリ

下の方から赤く成って来ました~~~❤❤

蔓の先端の方には沢山の瓜

モミジの枝に絡まって居ます。

台風の強い風に会えば、

これが見納めかもしれませんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ゴンフレナラブラブラブ

紐で支柱に縛りました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

台風の前に咲き出したダリア。

無事で居て欲しいわぁ~~

 

鉢の百日草

ベランダの足に縛りました。(*´Д`)ハァハァ

 

丈が長く成って居るので心配!!

台風前の美人顔/・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

今日の午前中はお洗濯物も外で乾いて居ます。

勢力が弱まってくれますように!!

今夜から明日の未明が心配です。

 

では又ね~~ fu-kobb

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカフヨウの花2度目(^▽^)/ | トップ | 彼岸参りして来ました(^▽^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事