笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

金木犀の香り漂う庭で・・

2017年10月13日 | 庭の花
数日前から雨戸を開けた瞬間秋の香り・・・

道を歩いて居ても何処からともなく・・・

金木犀の季節がやって来ましたね。

香りが先で今日やっと花をゆっくり見ました。

昨年の暮れ強剪定したので花数は少ないのですが、

香りは負けていません。

昨日までの夏日で秋の花が似合いませんでしたが

今日から天気も悪く気温も下がる予報ですが、

当地では今日はそれほど寒くありません。

テレビを見ていると東京では昨日との温度差が激しく

今日は皆上着を着て寒がって居りました。

この天気も異常ですが明日から今月いっぱい雨の日が多い予報です。





花や葉の色に季節を楽しみたい時なのに

無情の雨が憎いです。





先日書いたベビーマラカスの花

可愛いマメ科の花が咲いています。





これも、大笑いです。

こぼれ種で生えていたものを大事に育て

思い込みでストックの花と花札まで立てて育てていたよ。

黄色の丸印の鉢です。10月3日の画像

咲いてみたらキンセンカの「冬知らず」

カレンデュラの種類だった。

去年花壇に一株植えたっけ・・・

花は2cm位の小さな花です。

ストックだったら良かったのにな~~





四季咲のプリンスメイアンディアが

咲き出しました。

今週末は雨ですね。

予定が有るのにどうしましょうか。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋らしい白のシュウメイギク... | トップ | おんな城主直虎 大河ドラマ館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事