笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

秋の一日

2015年10月25日 | Weblog

10月18日 6時11分

気持ちの良い旅の朝の日の出


6時20分

10分も経たない内に日が出て来た。

今日も一日良い天気に成りそうな嬉しい朝を迎える。



ニシキギの可愛い実が弾けて

中から真っ赤な実が冷たい風に揺れてます。

秋の夕暮れ。。

ちょっと寂しい景色。


今年はコスモス畑を訪れる機会を外してしまい

こんな一輪のコスモスの花がカメラの中に・・・

秋らしく1枚貼り付けます。


話し変わって。

昨日母校の同窓会総会に出席して来ました。

第2部の講演

講師 大谷徹奘 師

演題 『幸せの条件』

薬師寺の大谷徹奘師をお迎えして『幸せの条件』と題して講演を

頂きました。

薬師寺の執事を務められる傍ら全国各地で「心」を学ぶ「心の学校」を開催。

お言葉の一つ一つが重く心に響く講演でした。

中でも心に残ったお言葉

「よっぽどの縁」

自分に与えられている縁は「たまたま」とか「偶然」ではなく

目に見えない全ての物のお調えの上に成り立っている。

目の前にある物全てがよっぽどの縁と感じられた時、

本当の幸せをいただけるのだそうです。

師のお言葉の中に

「あなたの笑顔」

というお言葉が有り私も大好きな言葉です。

大好きな人の笑顔を見ると

こっちまで思わずウフフと笑いたくなる

笑顔が私を幸せにくれます

だからあなたの笑顔が大好きです。


私も常に心に思っている事なので同感でした。

話し言葉で説明頂き分かり易くお聞き出来心に響く講演でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキナワスズメウリ収穫しま... | トップ | 今日の庭の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事