笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

彼岸花の開花&シレネスパニッシュフラメンコの発芽

2020年09月22日 | 庭の花

昨日は素晴らしい秋晴れの下

山歩きしてたのに、

今日は午後から雨模様。

台風12号も発生し明日からの天気も

心配です。

 

ガーデンです

 

 

彼岸花

彼岸の中日に合わせたかの様に( ^ω^)・・・

 

 

写真を撮るのが楽しみで

待って居ました~~♪♫

 

 

長いしべが美しいですね~~!(^^)!

やっぱり体内時計を備えて居るんだ‥(・∀・)ニヤニヤ

長雨も酷暑も地中で過ごして彼岸が

来たので(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

 

シレネスパニッシュフラメンコの発芽

 

 

9月17に種蒔き

2日後には小さな芽が出て来ました。

今日はこんなにしっかり観察できます。

なかなか芽が出なくてイライラする年も有るのに

早過ぎてびっくり~~

 

 

今年の4月の画像です。

来年も咲かせたい思いで・・

種蒔きすると苗が沢山出来過ぎて、

狭い庭で持て余すので

苗を購入するのですが、このシレネの

苗が花屋さんに出回らないので、

苦手な種蒔きをして居ます。

ヤレヤレ芽が出たので一安心‥(・∀・)ニヤニヤ

 

 

百日紅

今日の午前中の青空の下

彼岸花が咲くのに上を見れば

百日紅。

一度ピンクの花が一面に散ったのに・・

返り咲きーーーー(^^♪ ?

 

 

今年は台風や大雨の被害が無かったから。

季節が判らなくなってきた~~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

では又ね~~!(^^)! fu-kobb

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富幕山ハイキング | トップ | 庭でも秋を感じる花が・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事