Re:SALOON & VBA

断と結

●断その1
インターネットができなくなりました。
YahooBBで接続しているんですが、モデムがダメになってます。
リンクランプが付きません。
(今日は、実家からです。)

YahooBBには、一度、サイトから報告しましたが、
返事(調査依頼)が来たまではよかったですが、
その返事が出せていません。
今日もしてますが、「ただいま、たいへん混み合っております。
しばらくしてから再度アクセスしてください [404]」と出て受け付けてもらえません。
電話はいつも、混み合っていて、15分そのまま待ってくださいと・・・
そんなん無理です。

いつになったら、モデム交換してもらえるんだか・・・?

●断その2
プリンターがいかれました。
電源が入らなくなりました。
その前からも、ベルトがゆるんでいて、
印字位置がずれるやら、紙の吸い込みが悪いやら、
年賀状は、2割は失敗するやら、
インクカートリッジは高いやら、
で、EPSONは、懲りました。

なくては困るので、早速、買いに行き(カミさんも納得して)
また、CANONに戻しました。
CANON今のところ、快調です。DVDラベル印刷も
ふちなし印刷もできるし・・・

●断その3
 娘のピアノのコンテスト、県予選で敗退、賞なしでした。
 4年目ですが、全国に進めたことはないにしろ、
 入賞しなかったのは、初めてでした。
 壁にぶち当たっているのでしょうね。
 教わったまま、指示されるまま弾いていてよかったレベルから、
 自分がどう弾きたい、うまくなるためには、自分が何が足りないのか
 それを自分で見つけられないと、すすめないレベルになってきているようです。

●結その1
 プリンターを買いに電機屋へ行ったとき、
 eo光のキャンペーンにひっかかりました。
 と、いうかYahooBBのサービスに、行き詰まりを感じていたので
 別の経路があるならと・・・
 工事は、2,3ヶ月かかるとかとのことなんで、
 先の話でしょうけど・・・
 NTTの電話+YahooADSLよりは、月々数百円お得。
 なんにしても、インターネットできればいい・・・

●断その4
 指を2回切りました。一回はかみそりを替刃するときに。
 もう一回は、BBQコンロを洗っていて・・・

●断その5
 土曜日、町内会の実行員会合に出ました。
 夜回りを町内会でしているんですが、懐中電灯の電池が切れているんだが、
 どうしようかという話題もありました。
 まあ、たいしたことではないのですが、「断」について考えていたので・・・

これらの「断」は、何かの予兆や否や?
  

コメント一覧

はっちん
断の予感
これだけ、「断」が続くと、それは何かの予兆ではないかと思ったりします。

でも、それが何かは分からないし、

なるようにしかならない。

起こって初めて、ああ、これの予兆だったのかと思うことになる。

仕事の方、もしかしたら、今、お世話になっているユーザーさんが、またまた、社会的事件などの主役になって、人員削減ということになるのかも・・・

あるいは、親しくしていただいている人を傷つけめようなこと(無神経星人ですから)をしてしまって、絶交を言い渡されてしまったり・・・

そういうこと、もう、無ければいいのですが・・・

「断」の学び、もう通じてますから、どうか穏便に
はっちん
断リスト
先ほど、コンタクトレンズをはずそうとしたとき、レンズケースから

レンズが飛んでしまって、

探すこと30分、

もうないか、

あきらめて、

もう一度、レンズケースをよくよくみたら

はりついていた。

断リストに追加するところだった
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「とほほ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事