太っていても、アクションが昔ほどではなくても(本人以外のアクションはなかなかの出来です)、ストーリー展開に多少(?)無理があっても、それでも、観てしまう。
勿論、そりゃあ、秀作であって欲しいとは思いつつも、そうでなくても、まあ、いいか(勿論。残念ではあるにしても・・・)。
負けても、阪神戦はいい、試合してくれるだけでもいい・・・という心境に近いものがある。(おっと、タイガース最近は簡単には負けないけど・・・)
つまり、ファンでなければ観てはいけない作品(最近のは激しくそういう作品ばかり)です。
この作品の、セガールは悪党の役。悪党が許せない悪党をやっつけるという展開。
悪党だから、人を殺すのも全然、平気(相手は死んで当然の悪党だしね、悪党だらけの映画)。
格闘技で挑んでくる悪党に平気で銃撃で片をつけてしまうみたいな
正当でない対応もどんどんやってしまう。手加減とかそういうものが全然ない。
正義に捕らわれがない分、ある意味気持ちのいい展開なのかも知れないなと思ってみてしまう。
でも、どんなに悪党に見えても、「最後の最後で正義の味方」というドンデン返しは、次回作に期待しておこう。それとオッチャン、ちょっとはシェイプアップしてね。
最新の画像もっと見る
最近の「映画・ドラマ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- VBScript(2)
- Weblog(314)
- お仕事ツール(0)
- Saloon(1122)
- Node.js他(Python)(16)
- HTA(32)
- 決め・分け論(72)
- 映画・ドラマ(37)
- EXCEL VBA(35)
- PL/SQL(10)
- Java(11)
- 詩(自作)(5)
- 詩(塚原将)(298)
- 短歌(200)
- 題詠100首鑑賞(96)
- 題詠100首(109)
- ALIAS SMITH and JONES エピソード(1)
- 題詠100首2010(11)
- 読書(74)
- プロスポーツ(プロ野球、格闘技)(27)
- 日常・育児とか(88)
- 仕事(IT関係)(61)
- とほほ(33)
- 夢(32)
- 勝手にバトン(7)
- 写真(36)
- スタートレック視聴日誌草稿(24)
- 旅行(25)
- 嫌いな言葉(6)
- 好きな言葉(4)
バックナンバー
人気記事