Re:SALOON & VBA

021:サッカー(折口弘)

サッカーも野球も全然興味なし蛙は蛙お笑い少年

コメント一覧

ひろむし
野球少年
とはいうものの、僕は野球少年だった。
小学生時代、スポーツ少年団というのに入っていて
ソフトボールをやっていた。土曜日が練習日で(僕らの子供の頃は土曜日も休みの日ではなかった)午後はずっとソフトボール漬けだった。

ただ、ライトの補欠だったけどね。
たまに試合に出してもらうと、太陽安打されたり、ヒット打っても、勝手に盗塁してアウトになったり・・・いいところ全然なし。
汗流して練習して・・・それが辛くて・・・辛いのが楽しかったんだろうなあ~

小学生時代、大してうまくなかった野球だけど、
全然、練習しない高校時代の方がうまかった。
小学生の頃は、とにかく練習、ノック、素振りで
ちっとも理論的な指導方法ではなかった。
むしろ、根性重視、水ものんだらいかん、出来なければ、全員でもう一回腕立て・・・みたいな感じ。

ところが、僕自身は、コツ派なたいで、
高校になって、どういうバットの振り方とか
ボールの投げ方とか・・・
そういうコツを聞いたりして、やるとうまくいく。
背筋力が結構、強い方で、ボールも当たれば外野へポンポン飛んでいく、
投げる方も、110キロくらいまでは投げれたと思う。
ただ、調子に乗って投げ過ぎて、肩壊しちゃったけど・・・(今は90キロぐらいがやっとかも・・・)

で、息子の方は、サッカーも野球も全然、興味ありません。テレビ大好き、お笑い大好き。
まあ、僕の一端ではあるのだけれど・・・

スポーツも好きになってくれるだろうか・・・?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事