Re:SALOON & VBA

変えてみる愉しみ

ネットで書き込みを始めた当初から、HNは「はっちん」を使っていました。
かれこれ、6,7年になりますか。
由来はあだ名というか呼び名から来ているので、知ってる人は、自然に僕だと分かるHNということになると思います。
「はっちん」をネットで検索すると、雨後の筍の有様。
他の「はっちん」さんから、ご挨拶があったりもしました・・・
このHNに、好き嫌いはないのですが・・・
変えてみたくなりまして・・・勿論、深い意味などはないのですが・・・
ただ、変えるということの愉しさというのはあると思います、それだけのことですが・・・。

と言う訳で、探せばこういうサイトに行き当たったという人の
受け売りで・・・
ハンドルネーム占い

↓まずは王道「はっちん」でやってみますと
『末吉』
いまいち危なっかしいです。
一歩間違えば貴方に悪運が・・・。

ははは、だめですね。

↓では新ハンドル名「ひろむし副長」では?
『中吉』
お似合いですよ、そのハンドル!
使い続ければ良い事がきっと訪れます。

・・・使い続ければ。。。条件付きですねぇ
ちなみに「ひろむし」は『凶』でした。

↓本名でどうだ!
『吉』
可もなく不可もない様です。それなりのハンドルですね。

・・・それなりかぁ、僕の名前は・・・。
ちなみに旧姓では『中吉』(結婚して運気が逃げたということ?)

↓短歌名「折口弘」
『大吉』
おお!貴方にピッタリのハンドルをお使いになられてますね。
運気も最高ですので将来安泰。
恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:A

ちなみに、
「折口弘虫」・・・『大吉』
「折口強」・・・『末吉』
でした。

おわかりでしょうが・・・、
新ハンドル名の「ひろむし」は
短歌名の折口弘の「手塚治虫」的展開の「弘虫(ひろむし)」です。
「副長」は、スタートレックの役を僕がするとしたら、誰の役かなぁと考えて、
どうも、チャコティ副長役かなぁと自分で思って・・・(顔でなく髪型だけですが・・・)
それで、「副長」を貰ったという訳。
今も仕事で、サブリーダー、ナンバー2なので・・・自分らしいかな(笑)

という訳で、しばらく「ひろむし副長」で・・・やって行きます。
お見知りおきを・・・

BLOG名も、「ひろむし的素Time」に変更しました。

コメント一覧

あられ
なるほど・・
初カキコですよね
はっちんさんだったんですか(・・今更ですが)
どなたかなぁ?と思っていたんですけど 伺ってみてやっと理解しました(爆)

HN占いやってみたら「あられ」で大吉出たので このままで良いかなぁ
単純にそんな事を考えてました
だって あとは「聖者あられ」が大吉だったから これじゃちょっと何だし

西部二人組の詳細エピソードは懐かしく読ませて頂いてます
なんか当時の声などを思い出して 泣けてきそうです
またゆっくりと読みに伺いますので よろしくお願いします
きみょん
すみませんっ
間違えて3回もトラックバックしてしまいました。
そちらで消せるなら消してくださいm(__)m
きみょん
拝啓、ひろむし副長
トラバさせていただきました。

STで「副長」と来たら、スポックでしょうがぁ。
他にいるんですか?
知らないなあ・・・。

台本送ってくれたら、いくらでも打ちますよ。
もちろんあとで必ず返却しますし。
いつでも言ってください!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事