Re:SALOON & VBA

次の職場

11月からの次の仕事のための面談に行ってきました。

結論としては、決まりました。

昨日
午前休をとって
最初、お世話になっている会社の営業氏と
今回、お世話になる中継会社の営業氏(社長さんでもある)
と面談。

この面談、名刺交換はなしでした。
というか、誰なのかわからない。

この業界の掟というのか
直接の契約先、以上は深く知らないようにする
お約束で、
どうやら
今回、3社の中継でのお仕事です。
違法な二重(三重?、四重?)派遣?
いいのがれできるように深入りしないのでしょうね、きっと。

最低、一社はないと仕事できないので
それは仕方ないとしても、
2社は余計
毎月、お金をピンハネされるんでしょうな
いくらかは分からないけれど・・・

末端の労働者はこの現実をどうもできない
仕事があるだけましですから・・・

世間話を小一時間して、
その後で、どうせならこの機会にと
直接の勤務先のベンダーへ面談(このときは中継会社の営業氏と一緒)
を受けました。まあ最初の面談はパスしたということで・・・

で、結果、決まったということで・・・
夕方、連絡を貰いました。

毎月、いくらいただけるかは、
中継会社の順送りの連携で決まってくるとは思いますが、
まだ、分かりません。

そういう業界です。IT業界。
会社員のときは、それを会社単位で、チーム単位でやっただけのことで
同じことなんですが、
やっぱり、目の前でそれをやられると
口をきいてもらうだけで、
毎月、この人たちの会社の収入になるのだな・・・と

まあ、
お陰で仕事が続けられる訳で・・・

次の職場も京都です。
長く続けられる仕事だといいですけど・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事