Re:SALOON & VBA

地道に少しずつ

年齢が行くと地が見えてくるのは当然のこと

思うに、若さはその人の体質をカバーしてくれているところがあるのでは・・・
歳とると無理がきかないのは、若さ故の回復力がなくなって来るから
なのでは・・・と思う。

死は時限爆弾かも知れない。
仕掛けられている。
導火線が燃えて残り少なくなってくるとやっと爆弾の存在に気づく。

でも
嘆いてばかりでも始まらない・・・
ので、
毎日、水を沢山飲むことと
ショウガを食べる健康法を始めた。

今日から。

水筒が壊れたので、次を買わず
珈琲はしばらく止めにして、
南アルプス天然水2リットルを朝、コンビニで買って、仕事中に飲んでいた。
(人間の体は正直だ、飲んだだけ出た)

ショウガの方は、ショウガ・エキスがリウマチに効くという本を読んだので・・・
残念ながら、エキスの方は、薬屋に売ってなかった(通信販売でないと手に入らない)ので、
まあ、その何十分の一でもエキスが摂れればと、
生姜漬けを帰りに購入。夕食でボリボリ。

これをしばらく続けてみようと・・・

僕は皮膚が弱いのだけど、
これ父親の遺伝と思ってた。
確かに、副腎皮質ホルモンが少ないのは遺伝なのかも知れないけれど
皮膚の病気は間逆。

僕の方は、免疫が強すぎて自分を攻撃してしまう。
これは、母親のリウマチと同じ性質。
で、免疫が強いと、癌にはなりにくいらしい・・・
リウマチと癌は間逆の病気らしい。

親父と姉は、二人とも何度も腫瘍(幸い良性なのでまだ生きているが・・・)になって、手術している。そういえば、祖母も癌でなくなった。
家系だなと思う。

僕は、母親の方の体質らしい・・・
今のところ、大した病気にならないで過ごして来たのだけど・・・
この峠を何とか越えなければ・・・(10年前の糖尿予備軍はなんとか超えてきたし・・・)

子供がまだ小さいので、やっぱりあと15年は生きて働かねば・・・

まだ、しなければならないことは、あるから、
生きさせてもらっているんだと思う。

地道に少しずつ・・・できることをして・・・
そして感謝して

コメント一覧

ひろむし副長
2リットルの水と生姜漬けの二日目。
調子は変わらず・・・よくもなく、悪くも無く
でも、ちょっと痛みが増したような気も・・・

好転反応という厄介なものがあるからな
民間療法
あるいは体質改善・・・

まあ、続けます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事