一点の「濁り」もないBlog “G”

北海道を離れ、新たな土地で再出発。それに伴いタイトルだけリニューアル。
ただ、看板は挿げ替えたが内容は相変わらず。

上原②

2004-11-29 | Weblog
【以前にも】
以前にもジャイアンツの上原浩治投手について言及したことがあるが、(→「上原」 041114)彼の魅力は当時書いたことだけに留まらない。非常にコメントなどを聞いていても頭のいい人なんだろうなぁという印象を持っていたが、それが発揮される一つの舞台がテレビ出演。単純に「関西人だから」というくくりでまとめられないほどユーモアにとんだことを喋れる稀有なプロ野球選手だ(スワローズの古田も同じようなタイプだが)。

【殴打の結果】
フジテレビの恒例珍プレー好プレー大賞が今年はそんなこんなで司会だけ恒例のままでは行かなくなってしまった。そこで司会に上原。前代未聞、選手を起用したフジテレビ。珍プレー好プレーは80年代から欠かさずビデオ録画しているというマニアな友人がいるが、彼曰く前回レギュラーの彼が出演せずに代理で桂三枝がやったときはとってもつまらなかったとのこと。フジの冒険が吉と出るか凶と出るかはわからないが、少なくとも他の紳介番組が吉本で埋め合わせするのにあわせずに独自路線を打ち出したのは評価できると思うし(サポート役で吉本芸人は出るようだが)、上原ならその期待にこたえられるように思う。

最新の画像もっと見る