ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

最近の銀河

2009年02月02日 | 
銀河の記事も久し振り
元旦以来っスね。

今、銀河はベッドじゃない場所で鼻先を隠すような体勢で寝てます(笑)
昼間はでろれ~~んと伸びたり、ひっくり返って顎やお腹を見せる事もあるのに、何故誰もいない時は隠すのか(笑)

ベッドで寝てる時はどんなんか、殆ど見てないからなあ。
私は自分の部屋に他の生き物の気配があると一睡も出来ないんで、自分の部屋には置いてないから、ほぼベッドでの寝姿は見ないのよね。
私が近づくと起きて、食べ物をねだる事が多いから、親からも「行くな」と言われてるし



キチッと前足を揃えるより、ちょっとだけ前後にずらすようにポーズをとる事が多い銀河。
モデルっぽいでしょ(笑)



キリッと



左寄り(笑)



ふふん>キザっぽい?

最近は首輪に慣れさせるべく、布の簡易首輪を作ってつけてます。
紐を結んでリボンみたいにして「可愛い~~」ってやってたら、自分でナメナメして器用に取っちゃうんで

おかんの手作りで、ポチッとスナップで留めるタイプにしたら、外せなくなって大成功
我慢してつけてるので、「偉いね~」と誉めながらの訓練ですわ。

今のとこ大丈夫みたいなんで、次はもう少しきつくして(現在ゆるゆる)慣らしていこうかと思います。
首輪が出来るようになったら、ある所で作ってもらおうかなと

よかったら押してね。  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男前ですね~ (dan5)
2009-02-02 19:34:55
♂でしたよね。
これで太ってる部類?
そんなには見えないけどね。
返信する
銀河君の表情 (アン。)
2009-02-02 23:13:38
最後の写真の表情が好きです。キザっぽいっていうのかな。

首輪のぽちっとスナップはよいアイデアですね。
返信する
dan5さん (Youri)
2009-02-03 01:41:24
この頃は立派なジェントルマンでしたが、現在はオカマちゃんです(笑)
人間と雌猫にはとても優しいですが、雄猫には凄いらしいです

動物病院の先生には5kgぐらいが望ましいと言われてるんですが、とにかく早い者勝ちでご飯を食べてた時なので、ぷくぷくしてます

去勢前は一時ダイエットして5.4kgまで落としたんですが、現在また6kgになってしまって、この頃と大差ないです

元々体格がガッチリしていて大柄な子なので、あんまり太って見えないんです。
顔、大きいですよ(笑)
太ってるというか、ぽっちゃり程度だとは思いますけどね。
返信する
アン。さん (Youri)
2009-02-03 01:44:24
単に下の方から撮ってみた写真なんですが、ちょっとカッコつけたような顔だなと思ったんで(笑)

スナップはおかんのアイデアです。
なかなかいいですよね!
返信する