ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

メキシコオパール 3

2008年09月19日 | ミネラル(鉱石)
台風接近中ですが…名古屋はまた、夜中に通過するっぽい。
子供の頃は朝とか昼とか来てたのに、ホントに私が大人になって少ししたぐらいから、ほぼ9割方夜中に通過だよね

流石に台風来たからはしゃぐような年頃じゃないけど、いつも夜中に台風情報見てるからさあ
まあ、雷が来るとはしゃいでカメラ持って外に出てくヤツですが(笑)
今回のは、そんなに気圧も低くないし雨台風なのかな?
沖縄は毎回大変だよね
場所的にどうしようもないけど…。

ってな訳で、またも寝る時間とっくに過ぎてるところを写真編集、そして更新
連続出勤も今日までだから、頑張んないと~。
でも早く寝れれば、もっと楽なんだけど~

こないだの間違えられたメキシコオパールは、結局代替品がなかったので返金しますというメールが来たんだけど、どうせまだ欲しいオパールがあったんで、注文するから差し引きして払いますって話で収まったよ。
あの写真のオパール欲しかったのにな~
とにかくそれだけが残念

今日は、その間違えられたメキシコオパールをアップします。
すんごい撮影が難しかったヤツ









なかなか上手くいかなくて2回撮ってみたんだけど、この辺の写真が1番上手く撮れてるかなあ。
肉眼で見るともうちょっと遊色が出てて綺麗なんだけど、私のカメラだとこんなもんで限界





光が当り過ぎると遊色が飛んじゃうんで、フォトショで大分暗くした
更に液晶ディスプレイならば横から見ると、もっと遊色が見えますよん。

メキシコオパールとしてはなかなか大きめなんで、これはどう見ても7000円じゃないだろって
多分倍はすると思うよ…。

私の好み的にこの系統の色を撮影する事は多分もうないと思うけど、お店の人はこれを上手く写してお客さんに伝えないといけないんだっていう、大変さはわかったなあ
ファイアオパールとかクソ難しいよ、どう考えても。
赤の中に遊色があるんだもんねえ
私には無理だ~~!>オレンジでこのザマ。

石の撮影は難しく、奥が深いです…

よかったら押してね。  にほんブログ村 コレクションブログへ  にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ


最新の画像もっと見る