ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

ヒデナイト

2008年09月18日 | ミネラル(鉱石)
またもや、寝る予定の時間1時間過ぎてるのに今頃更新です
今日は何か石を…と思ったけど、編集から始めないとアップ出来ないという

まあ何とか編集したので、ハンズで衝動買いしたヒデナイトをアップしますね







なかなか綺麗なグリーンでしょ!
薄ーいエメラルドグリーンという感じで、形も結構良いし、ドーム型のケースに入って3580円はお買得だな!って感じじゃない?







大概はアクリル台の上に立てて撮った方が綺麗に写るんだけど、何故かこのヒデナイトは置いて撮った方が綺麗に写ってる気が
デコボコの具合とかピントの合い方とか。

これはちょいちょいって撮った割に、綺麗に撮れてラッキーでした
でも、光に透かしてキラキラ、ずっと眺めてよう~!って訳にいかないのでござんす
紫外線に晒してると、退色してクンツァイトみたいになっちゃうので>薄ピンク色。

石は基本的に光を当てないようにして、薄暗い所に保管して時々取り出して眺めるもんなのね。
ホントはいつでもその美しい姿が目に入るように、綺麗に棚にディスプレイしたいよね~

こんなもんですが、もう時間ないので寝ます~

よかったら押してね。  にほんブログ村 コレクションブログへ  にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい素敵ー☆ (あにゅ。)
2008-09-18 18:31:57
すごくいい色の石ですね! きれい!
わたしのカメラは一眼レフではないので、こんな風に撮影ができないということがわかり、ブログにまだ載せられずにいます。

わんちゃんネコちゃんの写真も毎回楽しみに見させていただいています。

また来ますね。

あにゅ。でした。
返信する
私のカメラも (Youri)
2008-09-19 02:10:09
一眼レフではないですよ
えーと、FUJI FILMのFinePix A610ってヤツです。
630万画素ぐらい。
物凄い平凡な、デジカメです(笑)

前のカメラなんか300万画素でしたよ。
オリンパスだったかな?
夕焼けなどの空の写真をよく撮ってました。
今でもブログにアップしてますけどね

デジタル一眼レフなんかあれば、もっといい写真が撮れます。
撮れますとも!(笑)
まあ、平凡なデジカメでも、こんくらいは出来ますよっていう見本で

画質や大きさや明るさなんかは、フォトショで編集してます。
とてもそのままじゃ載せられないし保存も出来ないので。>常に1枚が17.5MB
より肉眼で見た感じに近付ける為で、あからさまに綺麗にはしてません。

あにゅ。さんもお持ちのデジカメできっと撮れますよ>マクロにしてフラッシュ禁止にするだけです。
楽しみにしてますね~

そうそう、うちはこれでも犬猫メインなブログなんですよ(笑)
またいつでもお越し下さい
そちらにもまた伺いますね~。
返信する