ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

第2回「猫のまほう」 パトラちゃん&ビビちゃん他

2012年05月20日 | 
いよいよ明日金環日食となりましたが、どうも具合おかしいわ~と言って早く更新しといて良かった。

また再発熱です

1日経って今はちょっとマシなので、今のうちに更新しとこうと思って。
相変らず、バファリン殆ど効かねー

熱さまシート貼ってても結構しんどかったんで、飲まないよりマシかと思って飲んでみたけど、微妙に効いてるのか?ぐらいしか効果を感じないので、明日病院行って解熱剤と咳止め貰ってこようと思います。

咳も全然なかったのに、突然鬼のように出だして、もうホントにリバースしてる状態まで激しく出るから、呼吸困難で倒れるかと思ったわ

涙と唾液が止まらんかったよ>胃に何も入ってないから。

そこで咳止め飲んで、それから今まで全然出てない。
別に喉も何ともないし、何があったのかというぐらいの激しい咳だったな

おかんはずーっと咳が続いてて、気温が下がってからまた咳が増えたって言ってたけど、私は1度ちゃんと終了したんですよ。

でも気温が下がった日から何か変だな?と思ってたら、翌日夏日。
んでまた再発熱ですがな

起きてる間は熱がしんどくて、でも寝て起きる頃になると胃が気持ち悪い。
起きて少しすると胃は何ともなくなって、今度は腹が痛い

いつもの横っ腹と下っ腹。
今も微妙に痛いんですが、これぐらいなら何とか我慢出来るレベル。

何にしても、何の薬も効かないので、楽な状態で休めないってのがツライね。
ただの風邪の方がマシだよ、薬効くだけ。

まだシェイク飲んで抵抗出来るだけいいんだろうけど、また何日も続くとツライので、明日金環日食終了したら病院行こー。

っていうか、全面的に曇りなので、見れるのかどうか



今日でねこまほラストです。
この日初めて会うパトラちゃん。
クレオ君と名前がセット(笑)



耳小っちゃ!
もっふもふで可愛ゆいですが、殆ど寝てました



いつも個性的なビビたん



「あたちも今日は眠いの」
昼間に訪れたので、寝てる子が殆どでした



パル君も寝てるし・・・



モコ君も、高いとこ上がって寝たまま、降りてこないし。

やっぱ昼間はダメですねー。
そもそも猫が寝てる時間ってのはわかってたんだけど、お相手の時間の都合に合わせたので。


こんな調子だし、太平洋側の方が天気が悪いらしいので(静岡は雨が降るかもって予報もあった)、むしろ名古屋にいた方が見れる可能性があるので、明日は近所で観察する事に。

今朝も曇ってたから、明日もこんなもんと考えて、太陽の位置とか確認しに7:30頃外に出てみたら、意外と高い位置に太陽いたし、薄ら日が差すぐらいだったので、明日こんなもんだったら見られるなーと思いつつ。

今日は夕焼けも出てたし、完全な曇りではないんだけど、雨に向かっての曇りだからあんまり期待は出来ないなあ

むしろあれだ、金環食帯から離れて部分日食が見られる所に行った方が、日食という現象は確実に見られるね

でもまあ、名古屋はまだ見られるかもしれないとか言われてる場所なので、何とか薄日が差して欲しいところ。

2009年の皆既日食の時といい、何か曇るねー
そもそもこの時期そんなに曇る天候でもないのになあ

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る