ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

七夕ライトアップ 2010 3

2011年07月04日 | イルミネーション
もう日付的には丁度一年経ちましたね、見に行ってから。
ってゆーか、一年経って瑞浪鉱物博物館の写真の編集がまだ終わらないってどうよ

流石に一年後には終わってると思ってたのに
まだあと200枚以上あるんですが・・・



順番でいうと博石館が後なのに、今回に間に合わせる為、先に編集したりとかもあるんだけど





ここら辺で、広場は終了。
まあ、大体以前と同じような写真ですが



ここから、入り口付近の天の川です。
順序としては逆?



カメラを下に置いて撮ったようです。
そしてやっぱり、ブルーなファンタジック(笑)



ブラックライトなんで、本来は紫色に写るんですけどね。
以前は父にわがまま言ってこんな遠くまで連れてきてもらったのに、あまり満足に撮れてなくて残念でしたが、今回は三脚を使ったのでバッチリでした!

ただ、博石館のブログ見ると、今年は以前あったけど去年出てなかったドームを出してるみたいなんですよ。
去年出してくれたら、撮れたのにいぃぃ~

毎年出すとか決めてないんですね。
毎年出して欲しい。
池にも浮かべて欲しい。
そして、カモちゃんに押し出されて欲しい(笑)

すぐには行かないと思うけど、またドームが出てる時に行かなくちゃな~って感じです。
それまでに、もっと運転出来るようになってないとな!(笑)

最近は暑さのせいもあって、あまり走行練習もしてません。
御器所の猫カフェ行ってみようかなって思ったら、駐車場がキリキリ3台分なので、私の技術ではかなり停めるのが難しい

一応、ちょっとずつレベルは上がってると思うんですけどね
もう一撃死はしないから、大丈夫ってぐらい?(笑)

慣れた頃に事故が多いらしいので、気を付けなくては。
と言っても同じとこばっか走る訳じゃないので、結局一回ずつ緊張してばかりですがね

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです。 (hir)
2011-07-05 15:13:33
 自分のデジカメはコンパクトだからかよく解らないのですが、暗いところや夜景はここまで美しく撮れません。美しく撮れてて驚きながら見させていただきました。
 さて、仕事に戻ります。
返信する
私のも (Youri)
2011-07-05 23:00:15
コンデジですよ。
OLYMPUSのμ7040です。

マクロの強さと光学8倍ズームに吊られて買ったんですが、バッテリーが専用電池だったのが失敗でした

いつもは単三電池のを買うんですが・・・。
バッテリー切れの時の為に。
安かったので、欲しくなってうっかり確認し忘れちゃいまして

おかげで、何度か前日フル充電したのに、当日あとちょっとのところでバッテリー切れというのがありまして
前のカメラを予備に持ってきゃーよかったと後悔しても時既に遅し

浮かれてちゃダメっていう、典型的な例ですね

暗いのは、三脚があれば撮れますよ。
夜景モードとかで充分です。
最近のは、携帯でも綺麗に撮れて、ビックリですね!

私、携帯は凄いショボイんで(笑)
あんなので写真撮ろうとは思わないですわー。
そもそも、殆ど使ってないですし

まあ何にしても、デジタル含む一眼レフには敵わないですけどね。
返信する
こんばんは (hir)
2011-07-05 23:31:47
 あ!っと思ったので再びコメントします。自分もOLYMPUSのμシリーズではないコンパクトのデジカメです。三脚が必要なんですね。今度、購入したいと思います。
返信する