ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

カゴ入り銀河

2011年10月12日 | 
暫く花が続いたので、メインの(はず)銀河をば。



自転車に乗って♪



「どこにお出かけにゃ?」



「カゴぴったりにゃ



「ホントは家の中が大好きにゃ。どこにも行かんにゃ」

前職の同僚に暗い所でも結構撮れるというカメラを借りていた時、思いついて自転車のカゴに乗せてみたところ(笑)

夜なので、銀河の瞳孔が開いてお目々丸々です
人気のない真夜中過ぎでないと、外に出ても嫌がるので>誰か来ると、凄い勢いで家の中にダッシュする

ホントはもっと枚数撮ったんですが、ブレずに写ってるのがこれぐらいで
三脚使ってもっとシャッタースピードを遅くすればいいんだけど、何しろキョロキョロするし動くので、カメラの性能が多少良くてもこんなもんしか撮れません

確かに、暗さを感知して部屋の中でもそこそこ撮れるカメラではあったけど、それに大して動きに強い訳ではないので、やはりそこそこですね

暗いとこ+動きに強いというのであれば、ペット飼ってる人に売れると思うなあ。
今のカメラペットモードがあるけど、マクロ使えないんだよねー
ちょっと寄るとマクロじゃないと撮れないので、ペットモードってほぼ役立たずなんですが
アジリティードッグ用なのかと。

まあ、今のカメラは殆ど石を撮る用にマクロに強いものなので、ペットまで期待してはいかんのですがね。
デジ一とかだと全部クリア出来るのかな(ムービーも含めて)と思ったら、和み石の店長さんに
「こんなに寄る事は出来ない」
って言われたので、デジ一の場合は三脚で固定してズームするって事かー。

別にそれでも全然いいんだけど(深度が浅くなって焦点以外がボケないし)、実は準備が面倒なので、自分が動いていい位置を探れるスーパーマクロにしたんで

天候とか季節に左右されない撮影セットがあれば、三脚固定でいいんだけど・・・。
撮影セット買う事も検討したんだけど、置く場所がねーべよ
もうちょっと部屋が広いとよかったんだけどなー

ルースとかは特に、自然光だと美しく撮れる場合もあるので、なかなか難しいこってす
販売用じゃないので、一定の条件下で撮影しなきゃならん事もないし。
必要以上に綺麗に撮れても、一向に構わないんで(笑)
必要以上にフォトショで加工はしないけどね

という訳で、次はやはり自分が動いたり、場所を移動したりしないと・・・っていう石をアップします。
やっと、新しいの撮った
そろそろ撮っとかないと、日差しが弱くなると色相が変わってしまうんで。

撮影&編集の繰り返しで、最近全然ゲームしてないわー。
放っといてるから、ちゃんと終わらないと

よかったら押してね。 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね、 (礼次郎)
2011-10-12 22:16:20
カゴ入り銀河くん(そう言えば、勝手に「銀河くん」と呼んでいますが、「くん」で良かったですか?)
家の中で撮った時より良い表情ですね。
良い表情を引き出せるという事は、ちゃんと心が通じているからなんでしょうね。


過去記事を少し読ませて貰いました。
Youriさん、こんなに素敵な写真をコンデジで撮ってるんですね。
イチデジにしたら、とんでもない凄い写真を撮るのではないかと思います。
おいらイチデジ使ってますが、なんか恥ずかしいです...。
返信する
一応銀河は (Youri)
2011-10-13 01:29:35
元、男です(笑)
去勢手術してオカマちゃんですが(笑)

写真だとあまり伝わらないでしょうけど、5.8kgあって普通の雄より一回り大柄なんですよ。
太ってるという事ではありません
体格が大きいのです。

因みに銀河は、カメラにはスリスリするくせに、写真撮られるのは嫌いです
すぐそっぽ向くし、音がイヤなのか私の顔が隠れるから警戒するのか、撮ってると場所移動する程です

なので、色々な表情を撮るのは非常に難しい子ですね。
カメラ目線くれなくてもいいけど、撮られるの嫌いでなければ、もっと沢山撮って沢山アップ出来るんですが、いつも同じような寝てる写真しか撮れないし、あまり撮ってないんですよねー

クロの時にもっと撮っておけばよかったと後悔したので、出来ればもっともっと撮りたいんですが。
遊んでるとことか。

しかし、片手でネコじゃらしを動かし、片手でカメラのシャッター切るのは、どうしても自分が動いているのでブレてしまい、不可能です

誰かか遊んでくれれば何とか撮れるのに・・・。
猫カフェでは、他のお客さんが猫ちゃんと遊んでるところとか撮れて、楽しいですよ

いやあ、写真趣味とはお恥ずかしい、凄く大した事ないカメラでしか撮ってません
初代だったOLYMPUSは、カメラ自体も集めているという撮り鉄の人にあげちゃったんですが、2代目はFUJIFILMのFinePix A610で、ブログの写真も最近まではそれで撮ったものです。

今はそれをサブにして3代目のOLYMPUS μ7040で撮ってます。
いつも型落ち品の安いのしか買わないので、デジ一なんてとてもとても

次こそは、LUMIXとか欲しいと思ってはいますが・・・いつになるやら
1度デジ一で撮ってみたいですね
「カメラがいいから」とか言われそうです(笑)
返信する