ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

名古屋城周りの紅葉2008 4

2012年11月15日 | 紅葉
またぐんと冷え込みましたね
ホントに早く紅葉見に行かないと、終わってしまうな

銀河も2日程前から自分のベッドではなく、窓のない居間のおかん用の椅子で寝るようになったので(上から毛布をかけるのは同じ)、寒いんだなと思ったら今朝は椅子の上でしっかり丸まってたと。

私の腹痛もとりあえずシェイクで防御出来てるし、昨日は猫トイレを大掃除したんで時間が取れなかったけど、今日はホットカーペット出して銀河部屋を作ってあげました。

早速ぬくぬくしてご機嫌です

いつもなら、私の姿が見えたら窓辺の方の布団が重ねてある場所へ行って、ジッと待ってるか先にどでーんと寝転がって
「尻尾の付け根叩いて」
って待ってるんですが、ぬくぬくの方が勝ってるようです(笑)

お尻ぺんぺんも、日に5~6回は請求されてこっちはいい加減うんざりなので、ぬくぬくしてくれてた方が色々自分の事出来て助かりますし

結局お尻ぺんぺんだけじゃ済まなくて、興奮してキャッキャして遊ぶので、その一連まで全て付き合わねばならず、日に3回ぐらいならともかく、倍になると時間取られてしょーがないよ

それでなくても昨日は何故か、昼頃から夜中ぐらいまで興奮してギャギャギャッと走り回ったりを繰り返すので(普通途中で疲れて寝たりとかするのに)、何かおかしいね?っておかんと言ってたんですよ。

計5~6回は暴れ回ってたと思う。
普段はせいぜい朝と夕方の2回なんですが。

もうそこそこ歳なので、若ければ気にしないけどおじちゃん真っ盛りを過ぎてるのに大丈夫なのか!?っていう。
確か年に2~3回ぐらいあるよ、こういうの。

気候がよくなった時にね。
涼しくなったからだねっていうのはまだわかるんだけど、もう寒くなったのにこの暴れよう・・・。
確かに、例年ならこの時期暴れ回ってもあんまりおかしくはない。

でも今日は普段通りで大人しく、ホッカペ部屋でぬくぬくしてるので昨日の暴れ具合が嘘のようですが















写真はまだまだ名古屋城周りの紅葉です。

お腹の具合も多分大丈夫かなと思うので、明日は天気良さそうだしこの辺りを散歩してみようかなと思います。
綺麗な紅葉が撮れればいいんだけど

冷え込み方が早いので、早く終わっちゃいそうで気持ちが焦ってるんですよ
こんな時に腹痛とかなってる場合じゃないのに

間に合えば、これからバリバリ撮りに行きますよ~。
デジ一で撮れるかなと期待しておったのですが、紅葉が早く来すぎた為に、間に合いそうもありません

冷え込みが急だと紅葉は綺麗になるので、チャンスっちゃあチャンスだったんですが、本格的地球の気候変動(人間のちまちました温暖化がどうとかではなく)なら来年もこうなるはずだから、焦らなくてもいいのかも。

写真とかのんびり撮ってる場合じゃなくなったら困りますがね
来年なんか、どうなってるか全くわからないしなあ

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る