ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

名古屋港イルミネーション2011 7

2012年12月19日 | イルミネーション
今日は昼に出かける用事もあるし、その後どっか行こうと決めてたのに、用事済ませた後偶々天然石屋さんを見つけてしまい、つい見に入り

私はサーッと見るだけでよかったんだけど、おかんが原石を活かした形の1点物のペンダントトップに興味を持ってしまい、そのまま色々と店員さんと話をして、うっかり時間食ってしまった

私は何の石かというのに興味があるから、
「これ何ですかねー」
って聞くと、わざわざ資料持ってきて確認してくれたり。

殆ど私が言うので合ってたんだけど、1つだけ「サンライズクォーツ」っていう初めて聞く名前の石があったので、へえぇぇ~という感じで。

「サンセットクォーツ」はこないだのミネラルショーでやっと手に入れたんだけど、淡いオレンジでとても癒し系の色で素敵な石

で、「サンライズクォーツ」っていうのはハッキリとした濃い目のオレンジで、透明感はあって色もなかなか良かった。
加工してあるのか元々なのかはわからないけど、あのオレンジ色のクォーツっていうのは初めて見るなあ。

ガーネットにはありそうな色なんだけどね。
明るめのヘソナイトかスペサタイトって感じで、マンダリンにそっくりな色だった。

おかんは原石ではまあ見かける金を蒸着したレインボーオーラ(かなり色が濃い目のギラギラしたヤツ。私はこれまだ持ってない)のペンダントトップに心惹かれたみたいで、しきりに気にしてたけど、確かにこれを加工してペンダントトップにするのは珍しいし、形としても1点物は確実だもんね。

上に付いてるのがペリドットじゃなきゃおかんに似合ってたかもなあ。
何せ、濃い目の赤かピンクしか似合わない顔してるので(笑)

明るめのアルマンディンガーネットとかだったら勧めたのに。
おかん、緑色超似合わないんだもんww

他にはドゥルージーを加工した物とかあって、作りとしては興味深いけど大きすぎてペンダントトップとしてはちょっとなあ・・・。

ルビーの可愛いデザインのもありましたが、まあまあの品質っぽくてデザインもいいと思うけど、おかんルビー持ってるから、出来れば他の石の方がねー。

こないだ高級ジュエリー(笑)買ってしまったけど、普段使いに出来ないので(硬度が低めだからね)、目を付けたアクセサリーが普段使い出来そうな感じだったんで、欲しそうでした。

そんで何やかんや話し込んでしまったのですっかり時間食ってしまい、でもまあまだ間に合うかと思ってたのに、近所の病院の中を偶々通りかかったら、丁度何か演奏始める準備をしている女子学生達が。

おかんはそういうの聞くの好きなので、聞いていこうって事になってそこで更に時間食ってしまい、もう決めてた出発時間に確実に間に合わねー

じゃあ仕方ないから市内で近場どっかないかなと探してみたりしたんですが、まあ一々銀河が邪魔してくれるわ
行けそうな場所あるにはあるんだけど、何かわざわざ今日じゃなくても、土日とかでもいいような場所しか

土曜日別で出かける予定があるので、土日エコきっぷ買ってついでに行った方が安上がりだし。
わざわざそれだけに出ると、何かお金が勿体なく

長久手辺りは車ででもどうかと思ったんだけど、22日以降なら川にもライト点けるみたいだから、その後の方が良さそうな気が・・・。
最近は、25日以降も点灯してるとこ増えたしね。

逆に遠いとこは25日までっていうのが殆どで
帰りは確実に暗いから、行きは明るいうちに出たいのだよ!自信ないから!



この写真も3つ目ですが、これが1番写りがいい。
シートレインランドのポスターっぽくてお気に入りなのです。



観覧車に乗って見た、最大限望遠したポートビルの写真が余ってたのをうっかり忘れていたので、ここにアップ。



観覧車降りて、下から撮ってみた。
こういうアングル楽しいよね。



後は、入り口のイルカと観覧車の組み合わせ写真の残りです。
調子こいて沢山撮るから(笑)



こういう、手前も奥もピント合ってるのはコンデジならではなのかな。
とすると、今後こういう風には撮れないんでしょうかね。



ここはまるで星を散りばめたような写真が撮れるので、大好きなのですよ。
そんで、バカみたいに沢山撮っちゃうんです



これで名古屋港のイルミネーションは終了です。
また他の写真持ってこなければ。

今日はこの時間でもかなり寒いみたいね。
ホントは138タワーパークに行く予定でしたが・・・。

あそこクッソ寒いんだよねえ、伊吹颪が直撃で
明日はおかん連れて木曽三川公園に行く予定なんだけど、こっちもまた寒いよねえ

川の中州で遮るもの何もないし・・・。
でも行くけど。

三脚とリモコンでブレない写真撮れるかしら。
設定をLAWにするのを忘れないようにしないと!(家で銀河の試し撮りは、普通のJPEGにしてるので)。

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る