『不器用な生き方』

うつ病の診断から12年余り。その間に精巣がんや糖尿病の宣告を受け現在も薬を服用しながら不器用に生きる日々の出来事を。

心理ゲーム Part1の解答

2007-03-07 22:01:36 | 心理ゲーム

 ML3/BL3

《心理ゲーム Part1》

★超能力を一つだけ身につけられます。どれがいい?

①透視能力

②予知能力

③瞬間移動

④念力

⑤透明になれる

⑥空を飛べる

 

☆解答です。

この質問で分かるのは、あなたが現状から脱皮するのに絶対必要だと感じているものです。裏を返せば、あなたが選んだものは、今の自分に一番足りないと感じている、あなた自身のコンプレックスです。

透視能力対人能力に抵抗を感じている人。人の心を見透かして、その人が何を考えているか知りたい気持ちが強い人です。せっぱつまった人間関係で悩んでいませんか?

予知能力を身につけたいと答えた人は、未来に起こることを知り、そのことによって、自分だけはトラブルから逃げたいと感じている人です。あわよくば、「未来を知って儲けよう。」とも思っていませんか?そして経済力も求めているのです。

瞬間移動の能力を欲しがっている人は、体力にコンプレックスを持っている人です。やたらとエレベーターやエスカレーターに乗ろうとしたがろうとしていませんか?仕事や学校の帰りに、「歩かないで家に帰りたい。」あなたは周りの人以上に、そう思いたがるタイプなのです。

念力を身につけたいと答えた人は、根性や忍耐力をつけたいと思っている人です。すべてのことは、気力の充実により解決可能と考えているタイプです。星飛雄馬(巨人の星の主人公)のように、すぐに根性を口にしますが、本人はまだ十分な根性を身につけているとはいえません。「何事も頑張れば何とかなる。」と思いたがっているようですが、本当にそうですか?

透明になれる能力は、周囲の目から解放され、自分の思い通りの行動をしたいという願望が強い人です。もちろん他人からは見えないのですから、他人の本音をのぞき見たい。他人の生活も、それに他人の異性の部分ものぞき見たいという願望もあります。透明になることによって、社会的ないろいろな力からの脱出を望む人も多いようです。

空を飛べる能力を挙げた人は、現在、性的な欲求を持っている人です。空を飛んでいる気持ちは、セックスの快感と共通します。それを要求しているのです。性的な問題は、社会的抑制がたくさんあります。それから解放され、大空を飛ぶように、自由に性を、自由な性を楽しみたいという願望があらわれるのです。

如何でしたか?

では、またの機会にお会いしましょう。



最新の画像もっと見る