骨董と偶像

好きなもの&気になるものリスト

夜のピクニック、惨劇に

2005-05-22 11:19:25 | Weblog
うわー。『夜のピクニック』読んで間もないだけに、このニュースはショックじゃ。
しかも、赤信号無視&玉突き&飲酒運転&居眠りだなんて。
高校1年生、3名死亡。合掌。

飲酒の車突っ込む、ウオークラリー3人死亡20人けが

仙台育英高の生徒3人死亡、20人重軽傷

高校生の列に車、3人死亡 宮城、飲酒運転の男逮捕


~同校サイト説明より~
多賀城キャンパスの春の祭『五月祭』では、祭を飾るビッグイベントとして、多賀城―松島間を歩く「ウオークラリー」が行われます。多賀城校舎から松島の研修センターまでの距離は23.5km。祭2日目の早朝、夜が明ける前に出発して、海岸沿いあり山道ありのコースを数時間かけて歩き通 します。

ちなみに恩田作品のモデルは茨城の「水戸一高」のほう。

●団体歩行 全校生徒が一緒に歩く。
 1時間に10分程度の「小休止」あり。
 食事時の90分程度の「中休止」あり。 50km程度。
 出発は朝10時頃。
 到着は夜中の12時頃。
●仮眠 近隣の小中学校を借りて、教室で数時間休む。 3~4時間程度
●自由歩行 各自が自分のペースで歩く(走る)。 25km程度。
 朝4~5時スタート。
 早い人で朝6時半頃ゴール
 遅い人は昼12時頃ゴール

水戸一校・歩く会

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険運転致死傷 (かんりにん)
2005-05-23 20:40:57
イコール殺人、ということにしていいんじゃないでしょうかね。

現在は懲役20年が最高のようだが、ドライバーは死刑、酒を飲んでいたことを知ってた同乗者は懲役15~20年というのが妥当のように思うゾ
返信する