骨董と偶像

好きなもの&気になるものリスト

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気の毒なのは児童である。

2008-09-08 21:29:12 | Weblog
大分(だけの問題じゃないのだが)の教員採用汚職。

/*
男性教員の学級のホームルームで「先生は迷いに迷って辞めることを選んだ」と話すと、約30人の児童は身じろぎもせず、話を聞いていたという。涙を流す女児もいた。また、教員から児童にあてたメール(A4判2枚)を紹介。この教員は教職をいったん離れ再受験する予定で、メールには「別れがつらい。2学期以降も校内の祭りなどいろんな行事を一緒にしたかった。合格して(児童が卒業するまでに)会いに来る」と書いてあった。また、児童一人一人にあてたメッセージも書いていた。
*/

問題となっている不正採用の教員は辞めた。
だが、教育委員会は停職ぐらいで済まされるのか?
全員、首をすげかえるべきではないだろうか。
停職ぐらいでいいんですか?という記者の質問に対し、「過去にくらべると重い処分だ」と関係者はうつむいて言っていたが、果たしてそれでいいの?
今の府知事を「全面的に」支持するわけではないが、「クソ教育委員会」発言はもっともだ。

教員は本当に視野が狭い。教育委員会が必要・不要という論議は措くとして、まず民間出身者を50%以上は含めるべき。

コメント (7)

食品ばかりじゃない、性根まで腐っている

2008-02-21 21:00:49 | Weblog
跳び蹴り。

「あれがレフェリーでいいのか」 川淵会長、怒り爆発

こんなプレイをする国に、オリンピック開催の資格はあるのだろうか。そして、北朝鮮の審判。
本当に性根まで腐っているとしかいいようがない。

そして一般民衆も。

試合後に露呈した根強い反日感情

悔しさをこういう形でしか表現できない蟾蜍ども。

いっそのこと、オリンピックで食品だのマナーだの、大問題になって世界に恥をさらしてほしい。
コメント

「正露丸」を「征露丸」に戻そう!

2007-11-13 02:41:49 | Weblog
ラッパのマークの「正露丸」が100年ぶりに自衛隊装備品として復活。
かんりにんは、初代の「忠勇征露丸」というネーミングが秀逸(笑)に思えるのだが、考えてみれば、正露丸も「ロスケを正す」、という意味にとれば、あながち悪くはない。ちなみにラッパのマークになったのは、四代目からで1972年。意外と最近だ。
ところが現在の商品名となると「セイロガン糖衣A」になってしまう。

日露戦争以来!「正露丸」100年ぶり自衛隊装備品に

大幸薬品・正露丸製品ヒストリー
コメント

新聞販売員に気をつけろ

2007-08-29 20:20:27 | Weblog
愛知県の拉致殺害の犯人は、またしても新聞販売員。
奈良の幼女誘拐殺害事件の犯人もそう。
ろくでもないやつばかり。

エリートがつくって、ヤ○ザが売るとはよく言ったものだ。

全員死刑でいいと思うが、「死刑になりたくない」と思って自首したやつは、いったん助けるとみせかけて、
結局、同じように死刑にするのがいいね。
コメント

佐原ミズ「マイガール」

2007-06-30 11:38:26 | 
生き別れたまま死んだ恋人には、遺された娘がひとり。父親は自分。その娘をひきとって育てるという、父娘の日常を描いた長編マンガ。
『ほしのこえ』のほうが面白かったが、こっちも続きに期待。娘の相手だった男にかわいい孫をまかせっきりの祖母も非現実的だし、作中の女の子や男の子がときどき見せる5歳にはふさわしからぬ言動。

幼稚園に連れて行く初日に、「髪の毛、三つ編みにしてください」はよかったけどね(笑)。

マイガール 1
佐原 ミズ新潮社 (2007.4)ISBN : 4107713253価格 : ?560



ほしのこえ
佐原 ミズ / 新海 誠講談社 (2005.2)ISBN : 4063349845価格 : ?680
コメント

年金記録照合の費用は

2007-06-07 21:17:36 | Weblog
年金記録照合にかかる費用の捻出に、厚生労働省、社会保険庁はさぞかし頭をいためていることだろう。
税金か、年金か、いずれから充当するのか。
まず取るべき対策は、ひとつである。江戸時代に各藩でおこなわれた「半知借り上げ」だ。これは全職員の給与を一律50%カットし、今回の費用の一部に充当するものである。「借り上げ」といっても、役所根性丸出しでピンはねして構わない。厚生労働省と社会保険庁の職員が合わせてどのくらいいるのかわからないが、火急である今の足しにはなるだろう。

コメント

いよいよ始まった、中国による輸出テロ

2007-05-26 12:06:15 | Weblog
中国産アンコウとして出荷された魚の箱に猛毒を持つフグが混入していたとして、米カリフォルニア州の魚輸入業者は25日までに自主回収に乗り出した。シカゴでは入院者も出ており、事態を重視した米食品医薬品局(FDA)は調査に乗り出すとともに、注意を呼び掛けている。

中国産アンコウにフグ混入=入院者発生で自主回収-米

中国から輸入された米グルテンをめぐっては、原料にしたペットフードを食べた犬猫が相次いで死んでしまい、3月半ばにカナダのペットフードメーカーが自主回収を発表。しかし、不要となったペットフードの一部が7州の養豚場に豚の飼料として運ばれたことが判明。約6000頭が食べたとみられ、数百頭が食料用に加工、流通した可能性があるという。

中国産飼料に化学物質 米、食べた豚の流通禁止

中国側は米国を中心に広がる「中国食品脅威論」を強く牽制(けんせい)し、国際問題化しつつある中国発の食品原料被害の火消しに躍起だ。

中国初の原料被害 火消しに躍起
コメント

世界蹂躙、チンギスハーンの荒淫

2007-05-25 22:16:46 | 映画
13世紀初め、東欧からアジア大陸までをその勢力に治めた「モンゴル帝国」を築いたチンギスハン(成吉思汗)が生前、数百人から数千人の子どもをもうけた可能性があることが科学者グループの調査で明らかになった。ロシアの科学者が主導して行ったDNA鑑定の結果、約800年前のモンゴル族の同じ染色体を持つ人が現在、約1600万人いることが判明した。逆算すると、1人の人物が13世紀初頭、数百人から数千人の子どもをもうけた計算となり、当時、これだけの子どもをもうけることが可能だったのは、モンゴル帝国の創始者であるチンギスハン1人だけだったという。

チンギスハン子ども数千人? 子孫世界に1600万人

犯しまくったんだな、チンギス。
コメント

窓口は大行列でも行員はトランプ遊び お客も呆れる中国銀行

2007-05-21 23:20:32 | Weblog
「すみません、積立金口座の開設はどうすればよいのでしょうか」
「食事しているのが見えないのか。案内デスクに行って聞け!」
案内デスクに戻ると、現れた1人の行員が口座開設申請用紙を数枚放り投げて、
「先ずこの用紙に記入して、自分はまだ食事中だから」
と言い捨てて、立ち去った・・・

もう驚かないけどね、えせディズニーに、新幹線、そして銀行。
もともとサービス精神といえば、家族を殺してその肉をお客に出してもてなすような民族だから。三国志だっけか。

銀行窓口は大行列 それでも行員はトランプ遊び お客も呆れる 中国4大銀行
コメント

腐ってますね、三菱グループ

2007-05-20 19:22:40 | Weblog
第一志望だったというのに、相手から裏切られるとは。女性は実際に同行の面接を受けており、携帯電話で直接呼び出されていた。白石容疑者は採用部門に属していないのに、女性の個人情報を入手していた。

銀行員が採用面接と偽り女子大生に 大阪で逮捕

三菱東京UFJ銀行の行員が、就職活動中の女子大生に「採用の内定がもらえる」などと嘘を言って呼び出し、わいせつ行為をしたとして逮捕されました。今春に入って、今回と同様の手口での被害が数件寄せられていることから、警察では、余罪についても白石容疑者を追及する方針です。

「金融犯罪にご注意ください」とある三菱東京UFJ銀行のサイト。
三菱東京UFJ銀行
実は、銀行員のほうが怖かった!
当行行員の逮捕について
たった2行。

買ってはいけない、載ってはいけない、見かけたら逃げろ、タイヤがとんでくる。
三菱車欠陥問題
三菱車欠陥問題
コメント